

やった、日本馬!

ドバイワールドカップで日本馬がワンツーフィニッシュ!
ヴィクトワールピサが優勝。2着にトランセンド。

この時期だけにほんと涙が出てきた。

藤田の絶妙な逃げに、それを判って途中から二番手につけたデムーロ。
最後は二頭でお互い頑張れと言わんばかりの叩き合いで前残り。

ブエナビスタが少し残念だったけど、この勝利は日本にとってとても嬉しいことだと思う。
世界最高峰で馬も関係者も皆がチーム日本で頑張ってくれたような気がする。

デムーロが涙ぐみながら勝利ジョッキーインタビュー受けてるとこも
また感動的だった。

夜中にテレビ見ながら泣けた。

関係者の皆さん、馬達、ありがとう。
お疲れ様でした。

無事、元気に帰国してください。

F1も昨日開幕し、小林可夢偉が予選でトップ10に入る活躍も見せてくれた。
決勝も期待しています。

自分なんか募金するぐらいしか出来てないけど、日本に希望と勇気と元気を
与えてくれる人達に感謝したいと思います。

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言年収200万円からの貯金生活宣言
(2009/04/15)
横山 光昭

商品詳細を見る



本を読む前から何にどれくらい使っているかは認識していたものの、
消費、浪費、投資の概念では区別していなかったため、この考え方は
日常お金を遣う際にどれに当たるのか?本当に必要なのか?など
使う前に一度考える事で、浪費や消費を減らす事に役立ちます。
また、目安としての比率が載ってるんで、自分の中での無駄な部分を
認識できて普段から意識する事ができ、節約に役立ってます。

マンガ 日本の歴史がわかる本―幕末・維新~現代篇

マンガ 日本の歴史がわかる本―幕末・維新~現代篇マンガ 日本の歴史がわかる本―幕末・維新~現代篇
(1998/05)
小和田 哲男小杉 あきら

商品詳細を見る



龍馬見てて、再度お勉強のため。

☆目次☆
1章 揺れ動く徳川幕府―ペリー来航!革命への序曲
2章 幕末=尊王攘夷から討幕へ―徳川幕府崩壊、その時!
3章 明治維新―戊辰戦争から五稜郭へ
4章 明治初期、士族の反乱へ―そして、西南戦争が始まった!
5章 明治期=自由民権運動と資本主義―なぜ日清・日露戦争が起きたのか?
6章 大正デモクラシーの時代―眠れる人々を揺り起こした運動
7章 激動の昭和=第2次世界大戦をめぐって―軍国主義から民主主義への大転換


2010008
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
