スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマントレーダーのススメ マイルール3

3:チャンスはいくらでもある

常に相場は動いているのだから、チャンスはいくらでもやってくる。

あの時買ってたら、あの時決済してたらいくら儲かったなど
考えてもどうにもならないし気にしない事。
次回頑張ればいいだけ。

チャンスがいくらでもあると思えば、気持ちに余裕が出てくる。
気持ちに余裕が出来れば、自分が勝てる可能性の高い時まで我慢してエントリーできる。
自分のタイミングを待つ事が出来れば、自然と勝ちが増えてくるはず。

スポンサーサイト

サラリーマントレーダーのススメ マイルール2

2:ゆっくり構えてポジポジ病にかからない

ポジションがなかったらエントリーしたくなるもの。
そんな時は良いタイミングでなくても買ってしまうことが多く方向を間違う事も多い。

自分的に狙えるタイミング以外の時にポジション持ってもあまり意味なし。

逆に持ったら持ったで気になってしょうがなくなるんだし、
自分的に狙える時だけ持ちましょうw

サラリーマントレーダーのススメ マイルール1

1:仕事中等、動きを把握出来ない時にポジションを持たない

携帯とかで手軽に取引出来るようになって便利でいいですw
しかしながら、携帯で動きが判断できるのはある程度だと思ってます。

レスポンスもパソほどではない、チャートなどでも得られる情報が限られている。
急に動き出したとは言え、全体から見てどうか分からない。

買ったはいいがすぐに反対に動き出すなんて事はしょっちゅう。。。

それに、ポジション持ってたら気になって仕事に集中出来ない。
去年みたいに日々が大荒れな展開だと、仕事してても気になる。
大荒れな展開でなくても気になる。

仕事中に携帯しょっちゅういじってる奴もよく見ますw
よく席たってどっか行く奴もw
ましてや、会社のパソで取引しててクビ切られても文句言えません。

ほんま精神的によくありませんw

また、寝てる間もしかりw
朝起きて反対方向に大きく動いてたりしたら、その日一日疲れます。

損切り出来なければ仕事中にも更に疲れていきますwww

ちゅうわけで。。。
仕事中等、動きを確認出来ないときはポジションを持たないようにしましょう。

仕事が手に付かずそのせいで残業するくらいなら、仕事をちゃっちゃと終わらせて
早く家に帰って相場と向き合いましょう。

投資

このカテゴリーでは、投資で稼いでいく為のマイルールなど
書いて行こうと思います。

現在はFXやってます。
とは言え、メンタル的なところは色んな投資において
共通の事も多いと思ってます。

今まで経験したことによるルールや気づき等、
まぁ、自分のメモ代わりにw
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。