

ボトルTシャツ

やっと当たった!
ワンピースデザイン!

隠れて職場のゴミ箱でも拾った甲斐があったw

もう一つ当てるぞぉ!

ナイトスクープ

いやぁ、今日のナイトスクープはなかなか見ごたえがあったねぇ。

一本目はオキナインコの賢さにびっくり。
インコと仲良くなりたいという依頼だった。

自分に危害を加える奴だと思っていた人(依頼者)に
攻撃していたインコ。

でも、自分に危害を加える奴だと思っていた人が、
自分の仲間(同じ種類の別のインコ)に優しくしているのを見て
こいつは大丈夫なんだと認識し懐いていた。
いや、それも優しくしてるのを見てすぐ後のことなんでびっくり。
最後に、探偵のたむけんも優しくしてるとこ見せてたけど、
お決まりのごとく噛まれてましたw


二本目は大スクープ。

ダイビング中に見つけた魚で、弱ってそうだので保護して
水族館に持っていったら、何の魚か分からないとのこと。
新種の魚を発見したかもという依頼だった。
魚はすぐ死んでしまったけど、ホルマリン漬けの標本にされてて
その魚は何なんかというのを調査してました。

結果的には新種ではなく、ナガチゴダラという深海性のタラの
稚魚だった。

しかし!!!

そのナガチゴダラ、今まで大人の標本しか見つかってなく
大人のことしか分かってなかったらしい。

卵から稚魚にかけての子供の時期は、今まで完全に謎だったらしい。
なもんで、依頼者が見つけた魚は、ナガチゴダラの稚魚で
世界で初めての標本だった!
生きていた時の写真を依頼者が撮っており、それとあわせて
論文になるみたい。

久々に、ナイトスクープでおー!てなったわ。
鯨の化石もそうやったねぇ。

三本目はキャラメル浣腸w

えー、便秘の時に浣腸の代わりにキャラメルを使うというもの。
なんとも、ナイトスクープらしい品の無い調査でしたw

まぁ、内容は流しますwww

花畑牧場 生キャラメルアイス

コマーシャルでやってたんで気になって食べてみた。

うーん。。。
味と値段が釣り合ってない感じ。

これなら、ハーゲンダッツを食べた方がいいかなぁ。

また買うことは無いと思います。

BDZ-RX50

ヨドバシ.comで見た時は、確か97200円のポイント20%やったかな?

実際に先週の日曜にヨドバシ梅田行った時は、28日まで91000円のポイント20%だったはず。

91000円のポイント20%でも買おうかなぁとか悩みながら、
まぁ、値段だけでも見に行くかと思い定時ダッシュ。

3月頭に新商品出るし、安くなるなら今週末が最後かなぁとか思いながら行ってみたら、
26日まで85800円のポイント21%。
実質価格で68000円程。

在庫も減ってきてる感じやし、買うことにほぼ決めたけど、
持って帰るには結構雨降ってるし、仕事帰りで鞄とかあるし、
混んだ電車で帰るのもあれなんで普通で帰ったりせなあかんなぁ
とか思いながら店員に相談。

即買いするから天気良くなる日曜まで置いといてもらうことが出来るか?
まぁ、普段は置いておいてもらうのは当日中だけやろうけど、
即買い言うてるし、まぁ大丈夫やろうとは思いつつ。

置いておくのは当日だけとか言われたけど、今買うつもりやけど
問題は天気だけやしなぁ、とか言ってると、確認してみますって聞きに行ってくれた。

もちOK。
特別にとか言うてたけど、まぁ買うんやからそれぐらいは出来るやろw
という事で、日曜まで置いておいてもらうことにして購入。

ほんとは早くもって帰ってセットアップとかしたかったけど、雨の混雑電車とかで
帰るよりはええかという事でお楽しみは日曜まで取っておきます。

祖母他界

本日、父方の祖母が亡くなりました。

仕事中に親が田舎に帰るとの事でメールが来たけど、
急を要する訳ではなくまたメールするとの事だったんで
さほど気にはしてなかったんだけど、仕事の帰り来たメールで
今日もたへんかもと言う事だった。。。

年齢的にも何時そうなってもおかしくないとは思ってたから
とうとう来る時が来たかとは思ってた。

家に帰って、家に着いたから何かあったらいつでも連絡してとメールして
うちの弟と最悪の事態に備えて連絡して話してた。
暫くしてからキャッチで携帯が鳴った。

20時30分
90歳

これで、祖父、祖母が居なくなってしまった。
寂しいが仕方の無いこと。。。

弟に途中で拾ってもらっても良かったけど、雪や高速の状態にもよるんで
明日は別行動で先発して朝から田舎に向けて移動します。

婆ちゃん、ゆっくり休んでください。

見られても恥ずかしくないように頑張って行きたいと思います。

続きを読む

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
