

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフェデンスソングス~

行ってきました!

待ちに待った日。
天候はあいにくの雨。
降水確率午前100%て。。。

午後、夜に行くにつれ、降水確率は下がってたから
帰りにやんでればいいかと思い出陣。

前回のHOMEツアーの時、大阪公演では桜井さんの声が
えらいことになってたので、今回は大丈夫だろうと願いながら。
長居の時は大丈夫だったけどねぇ。

グッズのTシャツ+ハンドタオル+マフラータオル+パンフレット購入♪

雨の中、入場するまで時間がかかって少しイライラしたし疲れた。

で、自分の席行ってみたら知らん親子っぽい人が平然と座ってる。。。
何度見ても自分の席だ。

ん?こいつら、明日と間違えてきとんのか?とか思ったけど
前の席と間違えて座ってた。

いつも思うんだが、なんで番号まで決まってるのに席間違えるかねぇ?
これが不思議でしょうがないw
長居のときはブロック間違えた人座ってるし。

まぁ、ブッキングしてほんとに同じ席でなかったらいいねんけどね。
ブッキングしてもファンクラブ抽選で当たってるんやから、悪くないしねぇ。

で、始まるまでにトイレ行ったり色々準備。

トイレに行ってTシャツに着替えようと思ったけど、男トイレも行列出来てるし
結局通路の端まで行って、柱の影で着替えてやったw
柱の影といいつつも出っ張り殆ど無いから丸見えやったはずやけど。

下はちゃんと履いてたし建物の中やし、公然猥褻罪で捕まる事無かったけどw

準備も万端でいざ開幕。

1.終末のコンフィデンスソング
2.everybody goes
3.光の射す方へ
4.水上バス
5.つよがり
6.ロックンロール
7.東京
8.口がすべって
9.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中で隠れてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.Innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT

アンコール
20.少年
21.花の匂い
22.優しい歌

1曲目、ついに来たと思いジーンとしてしまいました。
今回のアルバムの曲+シェフのお勧めw+懐かしい色々。

イノセントも来たしねぇ♪
今回は来るとは思ってなかった。

あっという間の2時間半。
桜井さんの声の張りもいい感じだったしw

さて、パワーもらったし、来週からまた頑張るぞい!

桜花賞

いやぁ、ブエナビスタは強いねぇ。

4コーナー曲がって間割ろうとして詰まって、そこから外に持ち出して一気。
あんな勝ち方するとは。

1/2馬身差やけど着差以上に怪物ぶり発揮した感じ。

馬場のいい外に持ち出すやろうとは思ってたけど、
思ってたよりも後ろにいたし、思ってたよりも外回ったし。

いや、恐れ入りましたって感じです。
怪我しないようこのまま順調にいってもらいたいもんです。

今年入って初めて買ったけど、取ってマイナス。
2着、3着逆ならプラスやったけどw

まぁ、こうなるの覚悟して買ってたから納得の結果。

親知らず抜かな。。。

朝、仕事行く準備してた時のこと。。。

はっくしょい!ってくしゃみした時、口の中に異物を感じた。
口から取り出してみたところ、ナッツのかけらに見えた。

ナッツ食ったっけ?と思いながら軽く噛んでみたら硬い。。。

もしかして。。。

舌で歯をチェックしてみたら右上の一番奥の歯が昔かけたときに
レジン?被せてせてもらってた奴が取れてた。。。
しみたりはしないけど、このままにしておくのもあれなんで歯医者に行くことに。

出勤直前だったし、連絡して午前休とかしようと思ったけど、
結局歯医者開くのも10時やし、出勤してから電話すればいいかと出勤。

10時前に電話して、昼前に予約。

取れたとこ被せて終わりと思ってたんだけど、
3年ぶりぐらいに行ったもんで、レントゲンとかとって一通りチェックされた。

パノラマのレントゲンだけでは分かり難いという事で、個別に更に8枚。
色々チェックした結果、何本か虫歯発見。

被せてた奥歯もこのまま被せても虫歯になる可能性高いし
抜いた方がいいんじゃないかということに。

右下の親知らずは神経抜いてるんだけど、歯と歯茎の間はやっぱり
ちゃんと磨けてないようで、そこも虫歯になってるらしい。

という訳で、右下も抜くことになるでしょう。
ただ、前回抜歯せず神経抜いたのは、親知らずの近くに神経が
あるようで、リスクを犯さず神経抜いて終わってたんだけどねぇ。
結局抜くことになったか。

まぁ、そこを治せたとしても結局再発するんだろうし、痛くないうちに
見つかっただけでもよしとしよう。

覚悟決めて抜くことにするかぁ。
まぁ、嫌だけどw

神経の問題あるし、そこは外科の先生に頼むことになりそう。
まぁ、自分が頑張った所でどうになるもんでもないし、
先生信じて任せるしかないですなぁ。

自分が通ってる歯医者は夜遅くまでやってるし、土日も見てもらえるし
無痛治療もやってもらえるし、いつも満員だし、ネット見てても
評判もいいとこだし、その歯医者通えてよかったと思ってるし。

ただ、通う人多いから結構待たされること多いし、次回の予約まで
日が開いたりするけど、それだけいいと思って通う人が多いんだから
その点はしゃあないかで許せてますw

大阪の歯医者ですが、ご希望があれば何処の歯医者か
お知らせしますw

サラリーマントレーダーのススメ マイルール3

3:チャンスはいくらでもある

常に相場は動いているのだから、チャンスはいくらでもやってくる。

あの時買ってたら、あの時決済してたらいくら儲かったなど
考えてもどうにもならないし気にしない事。
次回頑張ればいいだけ。

チャンスがいくらでもあると思えば、気持ちに余裕が出てくる。
気持ちに余裕が出来れば、自分が勝てる可能性の高い時まで我慢してエントリーできる。
自分のタイミングを待つ事が出来れば、自然と勝ちが増えてくるはず。

サラリーマントレーダーのススメ マイルール2

2:ゆっくり構えてポジポジ病にかからない

ポジションがなかったらエントリーしたくなるもの。
そんな時は良いタイミングでなくても買ってしまうことが多く方向を間違う事も多い。

自分的に狙えるタイミング以外の時にポジション持ってもあまり意味なし。

逆に持ったら持ったで気になってしょうがなくなるんだし、
自分的に狙える時だけ持ちましょうw

F1第二戦目

結局、前回の結果ですがハミルトンが虚偽という事で失格
トゥルーリは3位復帰。

まぁ、何か後味の悪い裁定となってますが、
今後ゴタゴタなくレースが進む事を願ってます。

Amazonキャンペーン

先に紹介した園先生の本、Amazonキャンペーンやってるみたいです。

http://www.sonoyoshihiro.jp/amazon/

気になる方は見てみてください。

サラリーマントレーダーのススメ マイルール1

1:仕事中等、動きを把握出来ない時にポジションを持たない

携帯とかで手軽に取引出来るようになって便利でいいですw
しかしながら、携帯で動きが判断できるのはある程度だと思ってます。

レスポンスもパソほどではない、チャートなどでも得られる情報が限られている。
急に動き出したとは言え、全体から見てどうか分からない。

買ったはいいがすぐに反対に動き出すなんて事はしょっちゅう。。。

それに、ポジション持ってたら気になって仕事に集中出来ない。
去年みたいに日々が大荒れな展開だと、仕事してても気になる。
大荒れな展開でなくても気になる。

仕事中に携帯しょっちゅういじってる奴もよく見ますw
よく席たってどっか行く奴もw
ましてや、会社のパソで取引しててクビ切られても文句言えません。

ほんま精神的によくありませんw

また、寝てる間もしかりw
朝起きて反対方向に大きく動いてたりしたら、その日一日疲れます。

損切り出来なければ仕事中にも更に疲れていきますwww

ちゅうわけで。。。
仕事中等、動きを確認出来ないときはポジションを持たないようにしましょう。

仕事が手に付かずそのせいで残業するくらいなら、仕事をちゃっちゃと終わらせて
早く家に帰って相場と向き合いましょう。

投資

このカテゴリーでは、投資で稼いでいく為のマイルールなど
書いて行こうと思います。

現在はFXやってます。
とは言え、メンタル的なところは色んな投資において
共通の事も多いと思ってます。

今まで経験したことによるルールや気づき等、
まぁ、自分のメモ代わりにw
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
