

残された大地の地図Lv61

今日お配りしてた
残された大地の地図Lv61

B9F、B10F、B11Fでメタルキングもそれなりに出るし
レベル上げるには使えるかと。

すれ違う時は常に地図配るようにします。

レベル上げるのに使えそうなのや、珍しいのがあれば優先的に。

ご希望があればお知らせください。
ただし、持ってる分だけですが。。。

メールならkazukazcho以下ヤフーで。

すれちがい7/31

ギャル男 ポニョ さん
探検家 ジェイ さん
こぶん ハル さん
芸の神さま ひでぼう さん
一日呼び込み署長 ガッザ さん
大自然のアイドル ナユタ さん
破壊神 もん さん
悪魔 ザキ さん
ようせい かおり さん
早解きジャック エール さん
パラディン シグマ さん
悪の手先 ゆずたん さん
お助けマン けえじ さん
有名錬金術師 ウェイン さん
魔王 じゃしん さん
魔法戦士 ぴぷ さん
アーティスト シホ さん
メイド りえ さん
じごくのそうじ屋 シンヤ さん
旅芸人 ユウ さん
お助けマン テトラ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/30

浪人生 リョウ さん
研究家 さきぽーん さん
アーティスト えみ さん
天下無双 ごてん さん
魔法戦士 よしゆき さん
じごくのそうじ屋 キリト さん
悪魔 トッド さん
剣聖 けん さん
ギャル シンゴ さん
旅芸人 メロメロ さん
称号コレクター とよ さん
野生の申し子 ちぃ さん
いっぱし魔物キラー サナカ さん
嵐の呼び込み師 こじろう さん
嵐の呼び込み師 つよし さん
カリスマ ロキア さん
会社員 リィ さん
慈愛の騎士 こーへー さん
カリスマ芸人 マルス さん
会社員 シズク さん
ようせい セシ さん
芸の神様 えーもつ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/29

芸の神様 ひでぼう さん
バトルマスター ファルス さん
無類の草好き ポチ さん
悪の手先 あさ さん
じごくのそうじ屋 たか さん
カリスマ芸人 ラファエル さん
大学生 ハリオット さん
カリスマ芸人 ウォルドー さん
じごくのそうじ屋 クリス さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

放たれし風の地図Lv40

今日お配りしてた
放たれし風の地図Lv40

B9F、B10Fではぐれも出るしそこそこ使えるかも。

すれちがい7/28

フリーター けんじ さん
魔王 タカ さん
魔王 アナリン さん
剣神 ジースター さん
旅芸人 レイドース さん15
背中で語る男 だいてん さん
イケメン なおきち さん
マキ割り名人 まめっち さん
モテかわ姫 アルマ さん
魔法戦士 さとし さん
天使 あき さん
かっこつけマン ゴロ さん
会社員 つよし さん
無類の草好き セスク さん
剣の使い手 シャナ さん
メイド まっち さん
嵐の呼び込みレディ おみず さん
魔法戦士 カイル さん
アクロバットスター アーベル さん
カリスマ クワトロ さん
剣神 ショコタソ さん
ミュージシャン マシャ さん
守護天使 てんま さん
お父さん とっすぃ さん
フリーター あかね さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/27

ラッキーボーイ ナオヤ さん
バトルマスター シーマ さん
せいぎの味方 ジル さん
女王さま りえぞう さん
おぼっちゃま しげ さん
芸の神様 ひでぼう さん
雑草だましい オバマン さん
伝説の紳士 ヒイロ さん
剣姫 ヨーコ さん
かっこつけマン マサトシ さん
野生の申し子 ウーブ さん
雑草だましい リア さん
ラッキーボーイ うり さん
研究家 トマト さん
旅芸人 にたろお さん
探検家 ひろ さんうご
トレジャーハンター カエン さん
せいぎの味方 クウガ さん
背中で語る男 ダイ さん
旅芸人 こたろう さん
一人前剣士 はくろう さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/26

ラッキーガール うぃ さん
魔王 アルス さん
おじいちゃん トオル さん
王さま ハデス さん
プリンセス うさぎ さん
ラッキーボーイ ランゴスタ さん
会社員 にょぴろう さん
盗賊 フォース さん
探検家 ユカ さん
家事手伝い ウェンリー さん
お母さん アヤ さん
会社員 えいき さん
悪の手先 リオーネ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/25

会社員 ローラ さん
ボディビルダー シュナ さん
パラディン さとし さん
一人前剣士 こうへい さん
自営業 セレビシエ さん
ようせい ヴォーグ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

続きを読む

すれちがい7/24

会社員 クロス さん
ラッキーボーイ ゼンガー さん
バトルマスター カズノリ さん
せいぎの味方 チョロマツ さん
大志を抱く旅人 オガキダー さん
草原のそうじ屋 ヨウスケ さん
探検家 タケシ さん
悪魔 ザキ さん
カメラマン テルル さん
メイド すずみん さん
小学生 えにくす さん
武闘家 エイオン さん
小学生 ひな さん
スポーツマン はーやー! さん
会社員 ワイジ さん
悪の手先 さま さん
会社員 いちみや さん
実力派剣士 りょうま さん
負けずぎらい ニニギ さん
女王さま ダージリン さん
悪の手先 メゾン さん
アローアルテミス アーク さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/23

ラッキーガール ちはる さん
バトルマシーン たいねこ さん
伝説の紳士 ケイ さん
スターランサー イシス さん
ふしぎちゃん ポッケ さん
悪魔 ニール さん
無類の草好き キングトロ さん
王さま ダイ さん
盗賊 ゲヌ さん
伝説の紳士 キラ さん
じごくのそうじ屋 ガーブ さん
フリーター みけ さん
ふしぎちゃん こたろー さん
ベテラン錬金術師 ワゾウスキ さん
おやぶん てるまさ さん
剣神 ヒロュキ さん
悪の手先 ハルヒ さん
イケメン マサト さん
不敗の剣王 シロック さん
ムードメーカー しんご さん
雑草だましい ひでつぐ さん
一人前錬金術師 ひさひわ さん
会社員 べあいち さん
ハイシューター まにゃ さん
大学生 みっつー さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/22

ゴッドハンド ナシェル さん
旅芸人 レイフォン さん
無類の草好き よよよーん さん
旅芸人 ファルス さん
まんが家 みきたん さん
フリーター トーレス さん
メイド ゆきんこ さん
悪魔 ザキ さん
すれちがいヒーロー シオン さん
探検家 キラ さん
探検家 コウヘイ さん
剣神 ユウキ さん
旅芸人 ぷくりん さん
アーティスト カーラン さん
きゅんきゅん王子 マカレナ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/21

ミュージシャン ガディ さん
会社員 よしのり さん
旅芸人 まかろん. さん
旅芸人 みき さん
ラッキーボーイ ジュ さん
カリスマ芸人 リョータ さん
会社員 しん さん
旅芸人 カイル さん
会社員 まほい さん
会社員 ヨウスケ さん
部長 あおい さん
まじめくん もず さん
会社員 フォウ さん
旅芸人 マキリン さん
無類の草好き エニックス さん
小学生 べが さん
嵐の呼び込み師 カイト さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

とりあえずクリア

ドラクエⅨ、とりあえずクリアしました。

感想は。。。

薄い感じ?

まだプレイ中の人も居るでしょうから、まだあまり書きませんが

・仲間キャラがとりあえず居るだけな感じ。
 会話も何も無い仲間キャラ。。。自由に作れるってとこで愛着あってもそれだけ。
 金魚の糞のように後ろ付いてくるだけ。

・戦闘
 別に3Dでなくてもいいし、もっとさくっと終わって欲しいかも。
 ちょこちょこ動いてるだけで、別に意味無いやん。
 後、フィールドはヤバそうなら戦わなくてもいいし、自由なのはいいけどそれもねぇ。
 死にかけで頑張るあの気合が感じられない。
 メタル系が出てきたら嬉しいけど、見えてるのもねぇ。。。
 3Dの戦闘とかにパワー使うなら、ストーリーとかイベントにもっと力入れて欲しかったかも。

・あまり転職しなくても。。。
 主人公が旅芸人、その他の仲間が僧侶、盗賊、武道家で終盤までいってたw
 (昔からやけど肉弾戦メインで攻撃魔法は殆ど使わないw)
 魔法もその職業でしか使えないから、転職せず固定にしてた。。。

・ストーリーに感動はない。。。
 進めて行ってたら大体読めてたし。
 昔から色んなゲームをしてきたせいか、過去のドラクエをやって来た時の方が感動はあった。

・クエスト、錬金
 本編に特に関係ないもんが多いんで、別にやらなくてもいい感じ。
 これで時間かかってるだけちゃうかな?
 クリア後にゆっくりしたい感じ。
 再スタートしたら、クエストせずに一気にクリアしようかと。
 時間は大分短縮されるはず。

・すれちがい通信は、まぁおもろいです。
 街中ですれ違った人増えてたら単純に嬉しいですw
 もっと滞在できる人数増やしてくれてもいいかも。
 メッセージ、漢字とかアルファベット使えたら、色々お知らせできたのになぁ。

その他もろもろありますが、もう少ししてから書きます。
クリア後の話とかもあるし。

だらだら終わった感じで45点ぐらいでしょうか?
皆さんの感想は?

あ、そうそう
やっぱり一番の驚きは、かいしんのいちげきをよけられた事かなwww

すれちがい7/20

今日は梅田に買い物行ってる1~2時間の間にすれ違いまくり。
やってる人かなり多いんねぇ。

ちょっと歩いたらすぐ3人呼び込むもんで、すぐ戻って呼び込みの繰り返しw
でも、あまりにも多いもんで、途中で疲れてきて、ある程度で終了w

でも、沢山の人に来ていただきました。

魔法戦士 シン さん
盗賊 スカルダ さん
会社員 しんたろう さん
自営業 アルテミス さん
カメラマン やもも さん
天使 ゆい さん
悪の手先 スギギ さん
しつじ カイン さん
一人前剣士 よし
魔法戦士 スコッティ さん
ムードメーカー もた さん
プリンセス ボリス さん
トレジャーハンター あいまーる さん
会社員 リョウ さん
町のしゃれ者 おもいやり さん
メイド ぷげら さん
マキ割り名人 きゅーぴ さん
自営業 アイナ さん
草原のそうじ屋 レイズ さん
自営業 タイバーン さん
カリスマ ゆうぴょん さん
旅芸人 タカノ さん
ゴッドランサー イシカワ さん
自営業 パパ さん
中学生 せぃら さん
剣姫 アルディラ さん
社長 ナオキ さん
探検家 ちち さん
プチセレブ マヨネーズ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/18

お姉ちゃん ちはるん! さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/17

ゴッドハンド ナシェル さん
バトルマシーン シンヤ さん
会社員 ショウ さん
剣姫 まゆ さん
せいぎの味方 ぽろり さん
人気芸人 アボット さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい7/16

せいぎの味方 アスカ さん
旅芸人 ナナ さん
悪魔 ゼロ さん
王さま ユウダイ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい 7/15

旅芸人 とと さん
社長 ジュノ さん
旅芸人 えいじ さん
悪の手先 みゆき さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい 7/14

探検家 やなじゅん さん
せいぎの味方 ゼンガー さん
ふしぎちゃん ふぁんとむ さん

会社員 りゅうへい さん
剣王 カズ さん

以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい 7/13

ようせい ゆかす  さん
社長 まみまみ さん

草原のそうじ屋 リディア さん
詩人 ベンヤミン さん


以上の方でした
ありがとうございました♪

すれちがい通信始めました

ドラクエⅨのすれちがい通信始めてみました。

通勤中とかに通信やってます。

おおさかの社長 ブランでやってますんで、
すれ違った方よろしゅうに♪

ドラクエⅨ

朝から予約してたヨドバシに買いに行ってきました。
開店前、7時から販売してたんで目が覚めたら行こうと思ってました。

結局目が覚めて用意したら、普段仕事に出る時間でしたw

昔ほどやりまくる事はないと思いますが、のんびりやって行こうと思います♪
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
