

関西のONE PIECEファンは必聴?

Merry X'mas

この間のワンピースの大阪舞台挨拶に来た人も、来れなかった人も、
来なかった人も。

本日放送だそうです。

ん?何がやって?

あぁ、こないだ舞台挨拶の後に、
境監督、田中さん、岡村さん、平田さんが収録したラジオです。

FM802
BINTANG GARDEN 23:00-24:00

ルフィ役:田中真弓さん、ナミ役:岡村明美さん、
サンジ役:平田広明さん、さらに監督:境宗久さんが登場
「ONE PIECE」の魅力についてがっつり語って頂きますもちろん、
ルフィ、ナミ、サンジも登場 (FM802 HPより)

平田さんのブログでも書かれてます。


ちなみに、大阪での収録した内容は

関西テレビ『プレシネ』1/7 OA
同じく関西テレビ『あっぷ&UP!』1/7 OA
ラジオ関西『王様 ラジオキッズ』
FM802『BINTANG GARDEN』12/25、12/27 OA
エフエム大阪『MUSIC COASTER』生放送
エフエム大阪『PIECE!』1/1 OA
エフエム大阪『なんMEGA!』12/25 OA

らしいです。
生放送はもう聞けませんが、今後の奴は観聴きできるんちゃうかな?

『なんMEGA!』は終わってるか。。。

まぁ、今日はナイトスクープもやってへんし皆聴いときw

毎年恒例のウインド・アート

毎年クリスマス恒例の中之島三井ビルディングのウインド・アート

今年はこんな感じでした
雪だるまがスキーしてる

2009Xmas


去年は

2008Xmas


一昨年は

2007Xmas

毎年楽しく見させてもらってます。

今年は、今日か明日か調べてなかったんで、とりあえず寄ってみた。

今日、通勤電車の中でデジカメ忘れたの思い出してショック受けて、
今日でないことを祈ってたんだけど今日やったw

まぁ、携帯で撮れるから良しとしよう。

とはいえ、現場着いたときに電池レベル最低やったから
切れる前に急いで押える分だけ押えといたw

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 舞台挨拶

さっき行ってきました。

もう既に一回映画は観てたんだけど、ぴあで舞台挨拶の抽選
やってたから申し込んでおいたら当たってて。
コンサート含め、今までぴあで当たった中で一番良い席かもw
まぁ、一人だったのもあるんかもだけど。

映画の上映が終わってから舞台挨拶。

映画の途中思ったことは、笑いの入るポイントで、
一回目に観た時よりもクスっと感と言うかざわつき具合が
少ない感じがしたこと。
まぁ、前回見たときはホールの後ろの方だったからかも知れんけど。

でも、多分、舞台挨拶の今回までに観てる人が多いんやろうなぁ
と思ってたら案の定。
舞台挨拶の途中、自分の周りは殆どそうだと言うことが判明しましたw

いや、映画は楽しく見れました。
これから冬休みに観る方とかもいるだろうし、内容は特に書きません。
最後のところであーなって、○○の台詞が入って、悔や~んだ~って♪
って来た時の全身にガーッと来る感じは前回同様でした。

こないだドームで生fanfare聞いたときよりもガーッと感は強いかな。
まぁ、ミスチルの場合はコンサート始まったところで同じように
ガーッとくるけど。
今回の主役はビリーかなwカルー隊長思い出したwww

舞台挨拶には、境宗久監督、ルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さん、
サンジ役の平田広明さん、サポーター関西代表としてセレッソ大阪の西澤明訓さん
が来られてました。MCは木村三恵さんで。

声優のお三方は各キャラの衣装で登場。
監督は56巻に出てた人だったwww当たり前やけど。


各キャラ最初の挨拶で声出してもらったときの感動と言ったら。
もう、周りもキャーキャーなってました。
さすがに声優さんが生で台詞言ってくれるのには感動するねぇ。

海賊王に俺はなる!
生で聞いたった♪

自分以外の所でのお気に入りの台詞の話、映画制作時の話とか

ゾロ:○○の○○を○○○!
ブルック:○○○んですけど などw

作者とこんなに顔合わす事は今まで無いとか(田)
麦わら通信、しょうもないメールでも、作者は返事しなくていいのにしてくれるとか。
誕生日の話とか色々な話も聞けてよかった。

あとで思い出せるようにキーワードだけ自分メモ。
演出作者、オープニング作者、エンディング監督、でもエンディングも作者。
表紙、売り切れ、もらった、サプライズ、2、3年は、
誰も居なくなって気づいて早く録ろう、豆腐、ゴマ豆腐、
ゴマ豆腐のほうがしっかりしてる、醤油の無い豆腐一丁

その前、フランキーに見えてきた、海パン仕込んでたら

映画中の台詞も言ってもらったし抽選申し込んどいて良かった。
MCも言ってましたが、会場に来られた皆さんには、一足早い
クリスマスプレゼントになったんじゃないでしょうか。

サンジは漫画の中ではキャーキャー言う方であまりキャーキャー言われない
キャラだけど、今日は黄色い声援がかなり飛んでましたw
さすが、ジャック・スパロウwって、ちがうかw

早速、平田さんのブログには今日の移動中からの様子がUPされてます。
ぜひご覧あれ。

フォトセッションでは田中さん見えてへんしwww
海賊旗で隠されてるしwww
写す方も下げてください言わへんしw
平田さん、岡村さんの手でチョッパーの角みたくなってるしw

最後の挨拶も田中さんウケるwww
子供船長www

多分、子供店長のCM見たら、子供なのに船長って自分には今後
聞こえると思いますw

さらっとですが、今日のを忘れないために残しとこうかと。

最近全く日記も書いてないし、ここすら来てないんだけどねぇ。
今日は仕事も休みだし、ちゃんと残しておこうw

帰りにダヴのボディーソープ買おうと思ってダイコク行ったら
298て書いてあったんで2個購入。
レジ持って行ったら396円。

ん?と思いながらレシート見ても合ってる。
どうもセールで安くなってるみたいと言うことでさらに2個購入。

さらにスーパーでなべの食材購入した時のこと。
お釣が666円。

ついでに言えば、今日もらった0巻とこないだもらった0巻で、
台詞違いだったしw

今日は温度もましだったし

小さな自己満足の幸せがw

ただ、帰りに小雨に降られたのが。
まぁ、トータルすれば大幅プラスwww

また、思い出したり気が向いたら追記します。

みかん到着

毎年恒例の田舎からのみかんが届きました。

開けてみたら今年のは例年に比べて小粒な感じ。

でも、味は悪く無かったです。

毎年毎年ありがとうございます。

一人ではなかなか食べ切れんし、カビ生えて捨てなアカンなる前に
皆に配ってこよっと。

当たったw

先日書いたONE PIECE FILM STRONG WORLDの大阪での舞台挨拶。

ぴあでプレリザーブ申し込んどいたら当たってたw
一人やから確率良かったんかも知れんけど。

来るのはルフィ、ナミ、サンジ。

生で聞くのは初めてやから今から楽しみです♪

9人全員揃う舞台挨拶やイベントに1回でいいから行ってみたいと思います。

まぁ、関西じゃ無理かなぁ。
関東まで出張って行かんとあかんかな。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

今日仕事帰りに観てきました。

一人で観に行ってきたけど、結構会社帰りの人や
一人で来てる感じの人も居たw

今日行ったのは0巻が目当てってのもあったけどw
観に行った映画館のHPで見てたら、全回全席が埋まっても2週間ぐらいは
配れる数があるとの事だったんで、ゆっくり行っても良かったんだけど、
早く仕事あがる為にも平日にしたった。
一人やしねぇ。

さすがにワンピ行くんではよ帰るとは言わんかったけどw

映画の内容はこれから観る人も居るから書きませんが良かったです。
ワンピース好きなら満足できるんじゃないでしょうか。

クスッと来る箇所あり、ジーンと来る箇所あり。
最後のfanfare(Mr.Children)かかった時は体がやばかったですw
こないだドームで聞いたのもあるんかもだけど。
それより、ワンピもミスチルも好きやからやろうけど。

もう少し戦闘シーンがあってもいいかと思ったけど。
一人当たりの戦闘が結構短時間で決着ついてた感じかな。

まぁ、キャラの持ち味は出てたと思います。

ゾロはカッコ良すぎ。

自分的にはビリーが一番良かったんちゃうかな?w
ビリーって誰?って?隊長じゃないですw

観てのお楽しみ。

DVD出たら買うと思います。

舞台挨拶もあるみたいやし抽選申し込んどこうかなぁ。
行くとしたら一人やけどwww

Mr.Children DOME TOUR 2009 IN 京セラドーム プチ情報

ライブの感想はまた後から書きますw

○トイレについて
自分が座ってたのは下段スタンドなんで上段は良くわかりませんが。。。
男性はいいのですが女性の方は行列を作って並んでました。
で、3塁側上段の通路(31列後方)の一番外野寄りのトイレは昨日はガラ空きでした。
通路の電気が消えてて行ったらアカンそうに見えますが、
ほんとに行ったら駄目な所には係員さんが立ってるので大丈夫。
途中まで係りの人も気づいてなかったようで、かなりの間行列も
行く人も居なかった感じ。
途中で係りの人が気づいてから、よそで並んでた人がダッシュで流れてきてましたw
それでも、手前に障害者用の個室もあり、回転は早そうでした。
3塁側の外野寄りの人は行く前に覗いてみてもいいかと思います。
他の人も少し歩くけど見に行く価値はあるかも。
ただし、途中から係りの人が気づいたため、土日の公演では
案内する可能性が高いのと、張り紙とかしてるかもしれません。

しかしながら、客席案内とかあるでしょうから
ずっとトイレの近くに係りの人がつきっきりにはなってないと
思うんで、一度見てみてもいいかもです。

多分、構造上一塁側も同じだと思います。
外野向かって突進して、係員さん居る手前ですw


○帰りについて。
規制しながら徐々に帰ってるとはいえ、さすがに38000人。
地下鉄、阪神、JRとありますが混んでると思います。
早く帰りたい人はあれですが、ゆっくりでもいいから人ごみにもまれたくないって人は、
ちょっと歩きますが、地下鉄中央線九条駅からだと、殆ど人も居ませんw
大阪、梅田方面なら、九条から本町まで乗って本町から四ツ橋線で西梅田だと
殆ど混んでないと思います。
人ごみには揉まれませんが、時間は普通に帰るよりかかると思いますので。
土日は開演も早いし、のんびりゆっくり帰りたい人はどうぞ。

車でお迎えの人も、大阪市交通局とかの方が空いてるんちゃうかな?


○ツアートラック
ドームの階段上がらずドームをぐるっと回ればツアートラック(白、黒号)が停まってます。
上に上がった人は、大阪市交通局の辺りから1階に降りると出会えると思います。

白号

黒号


○手形
京セラドームにはドームコンサートをやったアーティストの手形が展示してあります。
有名どころは一通り、B'zやサザンやドリカムや安室ちゃんやあゆ等々。
阪神金本選手のもあったねぇ。

もちろんMr.Childrenも2005年のドーム時の手形が展示されてます。
マクド側から回って行った人は左側の展示スペース。
左上のところにあります。
桜井さん、結構手小さいw

手形


まぁ、皆さん知ってるようなことばっかりでしょうけど少しでも参考になれば嬉しいです。

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
(2009/11/25)
マネー・ヘッタ・チャン

商品詳細を見る



この本はさらっと読めて面白いです。
実際にあった事を皮肉ってズバッと書いてます。

所々にある注釈、各話の最後にあるグリーム婆さんの解説は秀逸です。

実際の所はこうなんやと言うことを学べる本になってます。
知識として持っておいて損は無いと思います。
そういった知識を知ることで騙される人が少しでも減れば。

一般人で一番多いのは、インディには要注意???な人かな?
最近は、カネヘルンの笛吹きに書いてある人多そうやからねぇ。
解説の真ん中、左右のページに渡る4行wwwそのとおりwww

お金のモノガタリはまだまだあるみたいなので、続編に期待してます。

個人的には各話最後の「因果の歴史がまた1ページ・・・」に
反応してしまいましたがwww

分かる人には分かるだろうw


☆目次☆
第1話 ヘッテルとフエーテル
第2話 カネヘルンの笛吹き
第3話 ピノキオ銀行
第4話 アホスギンちゃん
第5話 ヤンデレラ
第6話 ヘッテルと7人のODA・NPO
第7話 王様の金はロバの金
第8話 裸のフエーテル様


006

ONE PIECE

待ってましたのONE PIECE発売。

初版最高発行部数285万部て。。。
凄すぎるやろ。

コミックで見てるからジャンプは見ないようにしてるため
今回のタイトル「ありがとう」はどんなのか気になりながらスタート。

いや、まさにありがとう!でした。

予測のつかない展開もさることながら、ココまで人物背景が
過去から綿密に計算されてるのかと思うとただただ驚くだけ。

また各キャラそれぞれの自分の信じる道、そのキャラから見れば
良く分かるだけにどれも納得。
キャラの心情なども良く表されており、さすが笑いあり涙ありの作品です。

ハンニャバルなんて、ただのおちゃらけキャラかと思ってたけど、
今回のハンニャバルのやられても立ち向かう理由聞いたらカッコ良すぎ。

終わりもまたいいところで終わるもんだから、今後の展開が
気になりまくりですがまた暫くのお待ちで。


にしても、サンジとウソップ大丈夫かいなwww

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
