スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幕末の志士」がよくわかる本

「幕末の志士」がよくわかる本 (PHP文庫)「幕末の志士」がよくわかる本 (PHP文庫)
(2008/10/01)
山村 竜也

商品詳細を見る



龍馬伝に感化されて、今まで知らなかった幕末の志士などのことも
知ってみたくなり買ってみた。

知ってる人の内容は良く分かるけど、知らない人は時代背景分かってないと、
イベント事の内容が分からないだけに詳細までは理解でき無かったり。
学校で歴史の勉強したが、高校では地理専攻してたのもあり勉強不足を痛感した。

人のことを知る前に、歴史の見直しをしてどの人が何処にかかわっていたのか
勉強しなおしてから再度この本で確認してみよう。

各人の内容がさくっと書かれてあり、どのような人でどのような事をしたのかは
把握できるような内容になってます。


☆目次☆
第1章 激動の時代に己の理想を掲げた幕末の志士たち
第2章 明治維新の原動力となった薩摩藩の志士たち
第3章 日本の大改革を推し進めた長州藩の志士たち
第4章 改革、守旧、勤王、それぞれの信念を貫いた土佐藩の士志たち
第5章 誠の旗の下に集いし「新撰組」の壬生狼たち
第6章 それぞれの理想の新時代を求めた幕臣たち
第7章 変革の嵐吹きすさぶ時代を駆け抜けた志士たち


2010006
スポンサーサイト

USJ年間スタジオ・パス

申し込んだw

ほんとは行けるものならTDLのがいいけどねぇw

まぁ、関西だからまずはUSJから始めよう。

将来はTDLの持って、年に何回も行ってやる!
おー!

ブラック・コールドリーディング

あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)
(2009/05/20)
ジョン・W・カルヴァー石井裕之

商品詳細を見る


☆目次☆
第1章 あるニセ霊能者の告白
第2章 リアルセッション
第3章 リアルセッションの解説
第4章 懐疑主義者への対応―暗証番号を透視するテクニック!?


2010005

勝間さん、努力で幸せになれますか

勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る



結論は出んでしょう

どちらが言ってることも分かるけど。。。

勝間さんの言う人というのは少数な気はする。
香山さんの言う人の方が多いんではないだろうか?

個人的な思いであるが、類友ではないが、勝間さんの周りには成功した人が
普通の人よりは各段に多いから、普通のレベルがあがってる気はする。
大げさな感じだと、国民の声とか言ってる政治家に何も分かってへんやん
って突っこむ感じに近いものがあるかと。

このご時世、自分が必死に生きるためなら、何かしら仕事もあるはず。
選り好みしなければ、生きていくために働けるとは思う。
必死なら嫌な仕事でもなんとか出来ると思う。
そう思うと、努力しない・できない人の方が多い気はする。

努力する人も自分で一生懸命考えることなく、成功してる人の真似をする。
真似をして新たなステージに行っても、また新たな壁が来たときには、
どうすれば良いのか考えず答えの載ってるものを探す。
しかしながら、それ自体が正しいのか、その人だから出来るのかは考えず真似をする。
やるだけやって行き詰ったときは一気に落ちる。

失敗した時や、行き詰ったときにどうすればいいか、
そういう事も教えてあげれば救われる人も沢山居るんではないだろうか?
勝間さんは自分できちんと考えて来たからこそ成功者として今居るんだと思う。

教育するのも大事だと思うが、自分で考えて行動できる人が増えないと、
勝間さんのような方が、いくらノウハウを教えてくれても使いこなせない気はする。


勝間さんを否定するわけではなく逆に必要。
こういった人が居てくれるおかげで道を見つけれる人がいるんだし、
私自身はとても参考にさせてもらってます。

対して香山さんの方はそこまで落とさなくてもと。。。
こちらは逆に低すぎる感じがする。
それに、何かしらけしかけてる感がするし、無理に対決しなくてもいいのに
やってる感じ。
うーん、まぁ構成上そういう役なんでしょうが。

双方の考える人のレベルが違うため、結論がでないのは当然だろう。
それこそ、0か100かみたいな話になってる感はあるから
もう少し、色んなレベルに合わせた話が出せれればいいのかと。


☆目次☆
第1章 <勝間和代>は成功者のアイコンか
第2章 ふつうの幸せとは何か
第3章 努力は楽しいか苦しいか
第4章 仕事で幸せは得られるか
第5章 女と結婚と幸せ
第6章 教育と政治で幸せはもたらせるか


2010004

貧乏はお金持ち

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
(2009/06/04)
橘 玲

商品詳細を見る



☆目次☆
1 楽園を追われて―フリーエージェントとマイクロ法人の未来(この国にはなぜ希望がないのか?
フリーエージェント化する世界)
2 もうひとつの人格―マイクロ法人という奇妙な生き物(ふたつの運命
「ひと」と「もの」 ほか)
3 スター・ウォーズ物語―自由に生きるための会計(資本主義とデス・スター
自由に生きるための会計)
4 磯野家の節税―マイクロ法人と税金(マスオさん、人生最大の決断
節税と脱税のあいまいな境界)
5 生き残るためのキャッシュフロー管理―マイクロ法人のファイナンス(フラワーチルドレンのファイナンス革命
キャッシュフロー計算書で資金繰りを理解する ほか)


2010003

ホワイト・コールドリーディング

一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)
(2009/05/20)
石井 裕之

商品詳細を見る



☆目次☆
第1章 どんな人も一瞬で信じ込ませてしまう!ノーリスク&スーパーハイリターンの危険な話術(女子アナを騙す
第一印象で勝負は決まる!でも… ほか)
第2章 仕事にも恋愛にも効果絶大!コールドリーディングの基本中の基本「ストックスピール」とは?(フォーラー効果
コールドリーディングはストックスピールからはじまる ほか)
第3章 相手の情報をこっそり引き出す!詐欺テクの基本「フィッシング/パンピング」とは?(フィッシング/パンピング
ペットルーズ ほか)
第4章 話しベタほど上達が早い!初対面で一気に落とす会話のコツ(当てモノではない
ドッペルリーディング ほか)
第5章 言葉のトリックだけじゃない!コールドリーダーの武器は「観察力」(稀代のコールドリーダー、シャーロック・ホームズ
観察力の本当のところ ほか)


2010002

コールドリーディング?ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術

コールドリーディング?ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK)コールドリーディング?ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK)
(2008/07/05)
石井 裕之

商品詳細を見る



☆目次☆
第1章 ニセ占い師の裏テクニック!“コールドリーディング”とは?(アンダーグラウンドの騙しの話術“コールドリーディング”とは?
コールドリーダーのための4つの心得)
第2章 コールドリーディングの基礎テクニック“ストックスピール”を完全マスター(コールドリーディングの基本中の基本“ストックスピール”とは?
“ストックスピール”をマスターすれば仕事やプライベートも格段にパワーアップ!
“アンベリファイアブルステートメント(UVS)”でストックスピールにさらに磨きをかける! ほか)
第3章 “ライトハンドシステム(RHS)”であなたも今日から本物のコールドリーダーになれる!(暗記ゼロでもスムーズにセリフが飛び出してくる“ライトハンドシステム”とは?
どんな相手にもぴったりのリーディングができる“スイッチバック法”とは?
ライトハンドシステムの総まとめ)


2010001

自転車買い換えるか。。。

晩にスーパー行ってる途中のこと。

パ~ンて音がして、タイヤの空気が無くなった。。。
パンクしたのかタイヤが破裂したのか。

まぁ、もう、タイヤはボロボロ、カゴもボロボロ、
ベルは取れたし、今日はチェーンも外れたし、
普通の走っててもガタガタ振動してたしねぇ。。。

まぁ、7年ぐらい乗ってるから寿命を全うしたという事で。

さぁ、今週末にでも新しいの買いに行くかなぁ。
普段会社行く時には使ってないけど、買い物に行く時とか
無いとやっぱり不便だしねぇ。

予定外の出費が。。。
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。