

BDZ-RX50

ヨドバシ.comで見た時は、確か97200円のポイント20%やったかな?

実際に先週の日曜にヨドバシ梅田行った時は、28日まで91000円のポイント20%だったはず。

91000円のポイント20%でも買おうかなぁとか悩みながら、
まぁ、値段だけでも見に行くかと思い定時ダッシュ。

3月頭に新商品出るし、安くなるなら今週末が最後かなぁとか思いながら行ってみたら、
26日まで85800円のポイント21%。
実質価格で68000円程。

在庫も減ってきてる感じやし、買うことにほぼ決めたけど、
持って帰るには結構雨降ってるし、仕事帰りで鞄とかあるし、
混んだ電車で帰るのもあれなんで普通で帰ったりせなあかんなぁ
とか思いながら店員に相談。

即買いするから天気良くなる日曜まで置いといてもらうことが出来るか?
まぁ、普段は置いておいてもらうのは当日中だけやろうけど、
即買い言うてるし、まぁ大丈夫やろうとは思いつつ。

置いておくのは当日だけとか言われたけど、今買うつもりやけど
問題は天気だけやしなぁ、とか言ってると、確認してみますって聞きに行ってくれた。

もちOK。
特別にとか言うてたけど、まぁ買うんやからそれぐらいは出来るやろw
という事で、日曜まで置いておいてもらうことにして購入。

ほんとは早くもって帰ってセットアップとかしたかったけど、雨の混雑電車とかで
帰るよりはええかという事でお楽しみは日曜まで取っておきます。

法人税が分かれば、会社のお金のすべてが分かる

法人税が分かれば、会社のお金のすべてが分かる (光文社新書)法人税が分かれば、会社のお金のすべてが分かる (光文社新書)
(2009/11/17)
奥村佳史

商品詳細を見る


☆目次☆
会社を宗教法人にすれば税金を払わなくて済む?―法人税の納税義務者
たくあんで法人税を納めることができたなら―法人税の課税標準
赤字でも法人税―法人税の税額計算
みずほ銀行はなぜ法人税を払わないのか?―繰越欠損金制度
投資会社社員は電話が怖い?―受取配当の益金不算入
決算日、肺が凍りそうです―棚卸資産と売上原価
リゾート施設を買ったなら―減価償却
名ばかり管理職の次は、名ばかり役員―役員給与
夜のクラブ活動費―交際費、寄附金、使途秘匿金
取引先が倒産したら―貸倒損失と貸倒引当金〔ほか〕


2010008

マンガ 日本の歴史がわかる本―幕末・維新~現代篇

マンガ 日本の歴史がわかる本―幕末・維新~現代篇マンガ 日本の歴史がわかる本―幕末・維新~現代篇
(1998/05)
小和田 哲男小杉 あきら

商品詳細を見る



龍馬見てて、再度お勉強のため。

☆目次☆
1章 揺れ動く徳川幕府―ペリー来航!革命への序曲
2章 幕末=尊王攘夷から討幕へ―徳川幕府崩壊、その時!
3章 明治維新―戊辰戦争から五稜郭へ
4章 明治初期、士族の反乱へ―そして、西南戦争が始まった!
5章 明治期=自由民権運動と資本主義―なぜ日清・日露戦争が起きたのか?
6章 大正デモクラシーの時代―眠れる人々を揺り起こした運動
7章 激動の昭和=第2次世界大戦をめぐって―軍国主義から民主主義への大転換


2010008

沢雉

最近お勉強しているもの。
沢雉の精神。

沢雉十歩一啄、百歩一飲、不期畜乎樊中、神雖王不善也。

読み:
沢雉は十歩に一啄し、百歩に一飲するも、樊中に畜わるるを期めず、
神は旺なりと雖も善まざればなり。

意味:
沢辺の野生の雉は、十歩あゆんで僅かの餌をとり、百歩あゆんで僅かの水を飲むのだが、
それでも籠の中で養われることを求めはしない。
(籠の中では餌は十分で)気力は盛んになるだろうが、心が楽しくないからだ。

祖母他界

本日、父方の祖母が亡くなりました。

仕事中に親が田舎に帰るとの事でメールが来たけど、
急を要する訳ではなくまたメールするとの事だったんで
さほど気にはしてなかったんだけど、仕事の帰り来たメールで
今日もたへんかもと言う事だった。。。

年齢的にも何時そうなってもおかしくないとは思ってたから
とうとう来る時が来たかとは思ってた。

家に帰って、家に着いたから何かあったらいつでも連絡してとメールして
うちの弟と最悪の事態に備えて連絡して話してた。
暫くしてからキャッチで携帯が鳴った。

20時30分
90歳

これで、祖父、祖母が居なくなってしまった。
寂しいが仕方の無いこと。。。

弟に途中で拾ってもらっても良かったけど、雪や高速の状態にもよるんで
明日は別行動で先発して朝から田舎に向けて移動します。

婆ちゃん、ゆっくり休んでください。

見られても恥ずかしくないように頑張って行きたいと思います。

続きを読む

早くも来た

もう少し後やろうと思ってたんやけど、今日仕事から帰ったら
USJからの不在配達入ってた。

受け取りは今週末やなぁ。

さて、せっかく買ったし今年は何回も行こう♪

勝てる!ギャンブル心理作戦

勝てる!ギャンブル心理作戦 (廣済堂文庫)勝てる!ギャンブル心理作戦 (廣済堂文庫)
(2010/01/26)
内藤 誼人

商品詳細を見る



☆目次☆
第1章 “勝てる”ギャンブラーになる心理テクニック
第2章 自分の感情をコントロールして儲ける心理技術
第3章 バンバン正しい予想ができるようになる心理法則
第4章 情報やデータを正しく利用して一攫千金を狙うコツ
第5章 ギャンブルに絶対“負けない”ための心理戦術
第6章 「ツキ」と「ひらめき」を磨いて無敵のギャンブラーになる心理技法


2010007
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
