

2010年6の月、500万人が夜逃げする

2010年6の月、500万人が夜逃げする2010年6の月、500万人が夜逃げする
(2010/04/29)
水澤 潤

商品詳細を見る



☆目次☆
■ 第一章 「おカネを貸してもらえない」という悲劇
      ・専業主婦の皆さん、もうおカネは借りられません
      サラリーマンも自営業者の方も、「アウト」です
■ 第二章 「破綻の臨界点」の理論
      ・いくらまでなら借りても安全?
      ・「総量規制」では救えない
■ 第三章 「貸金業法」の痛すぎる落とし穴
      ・「善意」のつもりが犯罪者
      ・弁護士すべてが背を向けた
■ 第四章 ヤミ金と自殺
      ・6万6000円のために男は殺した
      ・遺影は空気を操るため?
■ 第五章 踏みにじられる国会決議
      ・カウンセリング体勢は穴だらけ
      ・教科書は「わずか数行」
      ・セーフティネットは絵に描いたモチ
■ 第六章 借金の先に「明日」が見える
      ・誰も言わなかった債務整理術
      ・なるほどわかった法的処理のメリット
■ 第七章 「ブラックリスト」って何だろう
      ・クレジット社会を信じるな
      ・「ブラック情報」が消えちゃった!?


2010025

未来は、えらべる!

未来は、えらべる! バシャール 本田健未来は、えらべる! バシャール 本田健
(2010/03/25)
本田 健ダリル・アンカ

商品詳細を見る



☆目次☆
《第1章 大好きなことの見つけ方、ワクワクの方法》
 2010年バージョンのメッセージとは?
 観念のトリックに気づけ!
 ワクワクしながら家賃を払うには?
 「謙虚」な人は、「傲慢」!?
 まやかし(trick)か、真実(truth)か
 必ず幸せになれる「成功」の定義とは
 毎瞬、毎瞬、一番ワクワクすることを選ぶ
 勇気は、いらない
 いやなことにぶつかってわかる「本当の私」
 ワクワクした自分と周囲との間に、溝ができたときの対処法は?
 column : Ken's message1

《第2章 運命は、変えられる》
 「運命」とは、生まれる前に選択したテーマ
 絶望は、光に変えられる
 人生には、生まれる前につくった「脚本」がある
 不安があるから、ワクワクが見える
 運のいい人、悪い人は、本当にいるのか
 100人の中から、たった1人選ばれた理由
 15分で願いを実現させる方法
 気づけばすぐに、手放せる
 観念の後ろにある《隠された観念》
 夢を叶える確率は、10歳も、50歳も同じ
 column : Ken's message 2

《第3章お金と豊かさについて》
 お金は絶えず、動かすもの
 豊かさとは「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」
 お金という「作物」を育てるには
 トイレ掃除で得るお金、ヘッジファンドで得るお金
 アメリカは、デフォルト宣言をするのか?
 豊かさのメロディを奏でよう
 column : Ken's message 3

《第4章 ソウルメイトとコミュニケーションについて》
 ソウルメイトに最短で出会う方法
 「男運」「女運」は、存在する?
 感情は、警報システム
 許しが生まれるメカニズム
 変わるのは世界ではなく、あなた自身
 新しいマスクを選べば、現実は変わる
 column : Ken's message 4

《第5章 私たちの未来、分離していくリアリティ、2012年》
 経済危機の、本当の名前とは
 新しい社会システムの青写真
 新たなテクノロジーを生むためにできること
 戦争から何が学べるか
 未来は、コメディにもホラーにもなる
 地域通貨の未来とフリーエネルギー
 パラレル・ワールドへ、ようこそ
 2012年、列車は別々の線路を走り出す
 100パーセントワクワクの列車がある
 《2012年急行(2012 EXPRESS)》に乗るもっともいい方法
 column : Ken's message 5


2010024

消費と投資で人生を狂わすな

消費と投資で人生を狂わすな消費と投資で人生を狂わすな
(2010/05)
小堺 桂悦郎

商品詳細を見る



☆目次☆
1 やっぱり車は中古にしなさい
 (やっぱり車は中古車にしときなさい
 新車でオプションをつけるのはやめときなさい ほか)
2 三十歳から保険に入りなさい
 (借金嫌いは出資を受けなさい
 お金がないのに結婚=自己資金ゼロの独立 ほか)
3 自分の年金は自分で作りなさい
 (アナタも私も保険貧乏!?
 アナタも歳をとる!? ほか)
4 当然のように家を買ってはいけません
 (半分消えてもいい額を投資しなさい
 相場より安く買うのなら地価変動率を確かめなさい ほか)
5 お金を殖やしたいなら独立しなさい
 (世界経済のシナリオを読み解きなさい
 十年乗れないなら新車は買うな! ほか)


2010023

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


☆目次☆


2010022

伝説のキャバ嬢コンサルタント舞ちゃんの 世界一たのしい社長の教科書

伝説のキャバ嬢コンサルタント舞ちゃんの 世界一たのしい社長の教科書伝説のキャバ嬢コンサルタント舞ちゃんの 世界一たのしい社長の教科書
(2010/05/17)
岡本 吏郎安達 元一(原案)

商品詳細を見る



☆目次☆
1 キャッシュフロー―なぜ、儲かっているのにお金が残らないのか?「老舗和菓子屋の若社長は問題児」
2 選択と集中―眠っているチャンスの掘り起こし方「シャッター商店街の写真屋に行列を作る方法」
3 「顧客主義」の罠―クレーマー撃退で業績アップ「お客様は悪魔です!居酒屋の無理難題客を追い出せ」
4 融合戦略―異質なものの組み合わせが効果的な理由「仰天宿泊プランで客が来ない民宿を救う方法」
5 異業種モデル―ヒット企業の構造を借りろ―「多角経営から破綻へ!英会話スクール女社長を救え」
6 ブランディング―小さな会社がNo.1になる方法「起死回生の一手!ガンコ農家が驚異のV字回復


2010021

人妻の経済学──日本経済を動かす125兆2490億円マーケットの秘密

人妻の経済学──日本経済を動かす125兆2490億円マーケットの秘密人妻の経済学──日本経済を動かす125兆2490億円マーケットの秘密
(2010/03/03)
門倉 貴史

商品詳細を見る



☆目次☆


2010020

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
(2010/03/10)
ティナ・シーリグ

商品詳細を見る



☆目次☆
第1章 スタンフォードの学生売ります
自分の殻を破ろう

第2章 常識破りのサーカス
みんなの悩みをチャンスに変えろ

第3章 ビキニを着るか、さもなくば死か
ルールは破られるためにある

第4章 財布を取り出してください
機が熟すことなどない

第5章 シリコンバレーの強さの秘密
早く、何度も失敗せよ

第6章 絶対いやだ! 工学なんて女がするもんだ
無用なキャリア・アドバイス

第7章 レモネードがヘリコプターに化ける
幸運は自分で呼び込むもの

第8章 矢の周りに的を描く
自己流から脱け出そう

第9章 これ、試験に出ますか?
及第点ではなく最高を目指せ

第10章 実験的な作品
新しい目で世界を見つめてみよう

感謝の言葉


2010019

ナイトスクープ

いやぁ、今日のナイトスクープはなかなか見ごたえがあったねぇ。

一本目はオキナインコの賢さにびっくり。
インコと仲良くなりたいという依頼だった。

自分に危害を加える奴だと思っていた人(依頼者)に
攻撃していたインコ。

でも、自分に危害を加える奴だと思っていた人が、
自分の仲間(同じ種類の別のインコ)に優しくしているのを見て
こいつは大丈夫なんだと認識し懐いていた。
いや、それも優しくしてるのを見てすぐ後のことなんでびっくり。
最後に、探偵のたむけんも優しくしてるとこ見せてたけど、
お決まりのごとく噛まれてましたw


二本目は大スクープ。

ダイビング中に見つけた魚で、弱ってそうだので保護して
水族館に持っていったら、何の魚か分からないとのこと。
新種の魚を発見したかもという依頼だった。
魚はすぐ死んでしまったけど、ホルマリン漬けの標本にされてて
その魚は何なんかというのを調査してました。

結果的には新種ではなく、ナガチゴダラという深海性のタラの
稚魚だった。

しかし!!!

そのナガチゴダラ、今まで大人の標本しか見つかってなく
大人のことしか分かってなかったらしい。

卵から稚魚にかけての子供の時期は、今まで完全に謎だったらしい。
なもんで、依頼者が見つけた魚は、ナガチゴダラの稚魚で
世界で初めての標本だった!
生きていた時の写真を依頼者が撮っており、それとあわせて
論文になるみたい。

久々に、ナイトスクープでおー!てなったわ。
鯨の化石もそうやったねぇ。

三本目はキャラメル浣腸w

えー、便秘の時に浣腸の代わりにキャラメルを使うというもの。
なんとも、ナイトスクープらしい品の無い調査でしたw

まぁ、内容は流しますwww

ABC Cooking Studio 女性の心をつかむブランディングの軌跡

ABC Cooking Studio 女性の心をつかむブランディングの軌跡ABC Cooking Studio 女性の心をつかむブランディングの軌跡
(2010/04/20)
志村 なるみ

商品詳細を見る



☆目次☆
A ALL ABOUT ABC―女性が集まるガラス張りのスタジオ
 (多様な目的でABCに通う生徒たち
 ガラス張りのスタジオ
 個性あふれる自慢のレシピ ほか)
B BACKGROUND OF ABC―小さな料理教室がすべての始まり
 (初めは料理教室を開くつもりではなかった
 花嫁修行でなくても、料理を習いたい
 コミュニケーションの場として人気が爆発 ほか)
C CULTURE OF ABC―「普通の女性」が会社の宝物
 (「日本一」になりたい、と決める
 個人が仕事を「私物化しない」風土を作る
 ステップアップの階段を明示する ほか)


2010018

スーパー園児

さっきエチカの鏡見てたとき、スーパー園児のやってた。

今までに何回か見たけど、今回は卒園するまでのところだった。

発表会で出来なかったことを、次の日の日記で卒園式までに
出来るようになりたい。
発表会からは卒園式までは4日。

先生達は発表会終わった段階で、一年終わった感じになってたけど
子供たちは違うんねぇ。

何回も出来なくて、泣きながらチャレンジする姿見て、
自分ももっと頑張らにゃいかんなぁと痛感。

仕事は頑張ってるつもりだけど、それ以外のところで
もっと頑張れるんじゃないかと。

努力もせずに身につくことなんてないし、
ダラダラする時間を少しでも減らして、
もう少し将来に向かっての努力をして行こうと思った今宵。


にしても、今日のダノンシャンティは凄かった。
展開も向いたんだろうけど31秒台てねぇ。

女子高生ちえの社長日記〈PART‐2〉M&Aがやって来た!?

女子高生ちえの社長日記〈PART‐2〉M&Aがやって来た!?女子高生ちえの社長日記〈PART‐2〉M&Aがやって来た!?
(2008/11)
甲斐莊 正晃

商品詳細を見る



☆目次☆
世界一忙しい女子高生
ちえの居酒屋デビューの日
黒字でも、倒産ですって?
ゼロサムも、イエス・バットで打ち返す
BTBの会社、BTCの会社
無農薬コーヒーだと高く売れる理由
AIDMAの法則って、何?
ちえ社長のインターンシップ
ソムリエは営業の天才
営業へのノルマは、必要悪?
ハイブリッド車が、損なはずないのに?
経営は柔らか頭で
期末試験とは違う人事評価
よい成果主義、悪い成果主義
M&Aなんか怖くない!
ABC分析くらい知らなくちゃね!
銀行とのつきあいは、大変で、大切
羊の皮を被ったM&A
ワンタ探偵の大活躍
「いいえ、異議あります!」


2010017

花畑牧場 生キャラメルアイス

コマーシャルでやってたんで気になって食べてみた。

うーん。。。
味と値段が釣り合ってない感じ。

これなら、ハーゲンダッツを食べた方がいいかなぁ。

また買うことは無いと思います。

女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?

女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?
(2007/06/22)
甲斐莊 正晃

商品詳細を見る


父親の急死で、突然社長になった女子高生「ちえ」が体験する色々な事を
物語として書いてます。

物語形式で書かれているため読みやすく、また製造業の事やビジネス用語
について分かりやすく書かれてます。

業界が違う人でも、何か聞いた事あるけどちゃんとは分からんなぁと思うような所は
知識として身に付けることができ、知ってたことは再確認でき基礎知識を増やすには
いいと思います。

こういった本で基礎知識を増やし、上のランクの本を読むとさらに知識が増やしやすい。
入門書としていいんじゃないでしょうか。


☆目次☆
プロローグ なんで私が社長なの?
第1話 傷んだキャベツも捨てちゃいけない理由
第2話 ネコしか知らない現場情報
第3話 工事と営業、悪いのはどっち?
第4話 予想が当たれば競馬もケーキ屋も大儲け
第5話 ピッキングって空き巣狙いの仕事?
第6話 先に売り切れるおにぎりはタラコと昆布どっち?
第7話 雨降って地固まるって言うけれど
第8話 会社でも三社面談がいるかしら
第9話 お買い物の知恵は家庭も会社も同じ
第10話 会社の中にも特急が走っているのね
第11話 子供っぽい手にはだまされない
第12話 JITとカンバン勉強しとこうね
第13話 工場って躾も教えてくれるところ
第14話 売れないモノを作ってしまうのはなぜ?
など


2010016

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた
(2010/03/25)
原 マサヒコ

商品詳細を見る



☆目次☆
フォーメーション・ラップ
第一章 550cc ―走り始めた「軽自動車」なボク
第二章 1000cc ―ブレーキが掛かった「ヴィッツ」なボク
第三章 1600cc ―峠を走り抜ける「レビン」なボク
第四章 2500cc ―加速を増した「スープラ」なボク
レース解説&あとがき ―その後、ボクはデルでもNo.1になった

2010015

投資ミサイル

投資ミサイル投資ミサイル
(2010/04/08)
竹内 謙礼青木 寿幸

商品詳細を見る



☆目次☆


2010014
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
