

判別法検証

今日、仕事の帰りに昨日の日記で書いた判別法を引っさげ、
ONE PIECE LOGBOX インペルダウン篇のハンコックと
ボンちゃんをゲットしに行ってきました。

ヨドバシ梅田に着いてみたら、昨日昼ごろ買いに行った時は
何箱もまだ売ってたのに、もう無くなってた。。。

確かに同じヨドバシ内にあるジャンプショップは1個630円だけど
ヨドバシだと1個560円だったからねぇ。。。
ま、仕方ないんでジャンプショップに。

行ってみたら山のようにあったwww
何箱も開けられて置いてあった。

で、判別開始。

まず一番重い奴、重い奴。。。
何個も持って一番重いと思われるのをゲット。

次は一番軽くて、カシャカシャ言う奴。。。
何個も持ってそれと思われるのをゲット。

その時点では箱の中身見てないから正しいかどうか分からない状態
だったんだけど、開けられて誰も手をつけてないと思われる何箱かの
中身を一個一個確認してみた結果、どうやら開けたての状態では
並びも同じように思われた。

一番重いと思われた奴と、その新しいと思われる何箱かの右上の奴
比べたら、重さ同じぐらいで重かったし、中下の奴は軽くて
カシャカシャいってたし。

開けたてなら同じのがかぶってる事はないんで、もっと確立が
あがると思います。
空いてるのが少なかったら、店員さんに言って新しい箱
開けてもらうのも手かと思いますw

で、電車の中で確認した結果。。。

完璧!

目的通り、ハンコックとボンちゃんゲット!

にひひw


箱買いせずに1個1個買ってる方の参考になれば幸いです。
後あれさえ買えればエース&ガープが完成するなんて人達の
助けになれば嬉しい限りです。

ただ、自己流なうえ、重さの感覚など、個人の感覚に頼る部分もあるんで、
判別・購入する際は自己責任でお願いします。

でも、勘で買うよりは当たると思います。

ポケットスケールとか持って行く方はこそっと測れればほぼ目的の物
買えるのではないかとw


ONE PIECE LOGBOX インペルダウン篇 見分け方(自己流)

今日ONE PIECE LOGBOX インペルダウン篇を1BOX大人買いしたので
見分け方を検証。


まず箱の上と下を認識。

上蓋がついてるほうが上(奥側)とします。
上蓋の留めがついてるほうが下(手前)です。

ま、箱見てもらえば、フイギュアの写真載ってるのが下(手前)
バーコードついて、商品説明書いてるのが上(奥側)ですw

まず、俺が開けたときの配置と箱含めた重さ。

注)-------------------------------------------------------------
配置は常に同じなのか分かりませんので参考までに。
また、重さも店によっては開けられないようにセロテープ貼ってたりで
多少の誤差も出てくるかと思います。
また、自己流の判別方法なんで、目的のキャラが出なくても
判別・購入する方の自己責任でお願いします。
-----------------------------------------------------------------

左上:マゼラン降臨(116g)
中上:イワさん登場!(112g)
右上:ハンコック降り立つ(132g)

左下:ド派手大作戦に変更!(ルフィ&バギー)(106g)
中下:極寒地獄の死闘(ボンちゃん)(97g)
右下:三日月形砂丘(クロコダイル)(96g)


まず、分かりやすいのはハンコック。
明らかに他の奴より重いです。
二番目に重いマゼランでも16g差がありますので、結構分かると思います。

ただし、在庫があまり無いと比較できないので、
在庫がたくさんあるのが前提ですが。。。

何個も持ってみて一番重いのはハンコックです。

で、次にわかりやすいのがボンちゃん。

ボンちゃんとクロコダイルは他より軽いのでこれも分かると思います。
で、ただ1gしか違わないので、同じ重さぐらいでどう見分けるかと言うと。

ボンちゃんはパーツの関係で隙間が多くなってて、
振ればカシャカシャ音がします。
クロコダイルの方が箱に詰まってる感じなので、
音はボンちゃんの方がします。

多分、ボンちゃんは振って一番揺れて音がすると思います。

軽くて振って音が大きい方がボンちゃん、同じぐらいの重さで
音の小さいほうがクロコダイル。

で、残りの判別。
マゼランとイワさんも4gしか違いませんが、全体的に重く感じます。
ハンコックの次に重く感じるのがこの2つ。

で、これまた振ってみたときに殆ど音もしなく中で揺れないのがイワさん。
マゼランの方が音がします。

一番中途半端なんがルフィ&バギー。

1.ハンコック

2.マゼラン
 イワさん

3.ルフィ&バギー

4.ボンちゃん
 クロコダイル

の重さで4つの組に分かれますが、4よりも3が明らかに重く感じるし
2よりも軽く感じます。

よく持てば分かると思います。

ルフィ&バギーが欲しい人頑張ってください。。。

ポケットスケールとか持っていく方は、ほぼ判別できると思います。
ま、手でもかなりの確立いけると思います。
何個も手に持って分類していけばいけると思ってます。

箱買いせずに1個1個買ってる方の参考になれば幸いです。
後あれさえ買えればエース&ガープが完成するなんて人達の
助けになれば嬉しい限りです。



実は、金曜にドライヤー買いに行った際に、ハンコック好きの連れの為に
多分これがハンコックだ!と思った1個買ってきてたのだ。
何の知識もなく、感覚で一番重いのマゼランだと判断して一番重いのだけは
除外したんだけどねぇ。
上見れば一番重いのハンコックだったんだけどねぇ。。。

ま、1個買った段階では全然揃える気無かったんだけど、色々見てたら
全部そろえたらエース&ガープの牢獄シーンが出来上がると言う事で、
いきなり欲しくなって今日箱買いにw

6種類で6個いりなんで、1BOX買えば全部揃うパターンだと思ってたしw
予想通りだったけど。

で、連れ来た時に1個買ったプレゼント用のやつあげたら
ド派手大作戦に変更!(ルフィ&バギー)やった。。。

自分用の奴一つ一つ確認しながら開けていって、重いのがマゼランだと
思ってたから、最後にあけたのがハンコックやった。。。

結局、一番除外したのが一番目的の奴だったと言う事で、連れにハンコック
持っていかれました。。。

しゃあない、明日帰りに判別法引っさげハンコックゲットしてくるか。
連れはボンちゃんも好きやから欲しい言うてたし、ボンちゃんもゲットするか。

幸い、自分の判別法では一番分かりやすい二つだから大丈夫だと思うけど。
ま、買いに行った時は判別結果書きますのでw

朝から。。。

ドライヤーがぶっ壊れた。。。

朝、シャワー浴びて頭乾かしてたら、バチって火花が出て止まってしまった。

眼鏡外してたから、一瞬光ったって感じしかなかったけどねぇ。
眼鏡して良く見てみたらコードが溶けてた。。。
危ないとこだった。。。

まぁ、30年ぐらい使ってたから、いつ壊れてもおかしくなかったんだけどw
ドラドラ1000てやつw
大学に来る時に家からかっぱらってきたんだけど、それ以前に小さい頃から
使ってた記憶があるから、冗談でなく30年近くは使ってると思う。

で、今日の帰りに買いに行ってきた。
ほぼ頭乾いてたから、そのまま仕事には行ったけどw

ナノイオンとやらのドライヤーはよさそうなんだけど
一万ぐらい~とかなりいい値段。

ま、風呂上りに乾かす時と、朝仕事行く前にちょいと使うぐらいだから、
そんな良いもん買ってももったいないしねぇ。
それ以前に、ロン毛でもないから時間的にも殆ど使わんし。
でもあまりに安いのもねぇ。

と言う事で、マイナスイオンのPanasonicイオニティ EH-NE60購入しました。

ま、無いと無いで微妙に困るんで、さっさと購入できて良かった。
プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
