

とりあえずクリア

ドラクエⅨ、とりあえずクリアしました。

感想は。。。

薄い感じ?

まだプレイ中の人も居るでしょうから、まだあまり書きませんが

・仲間キャラがとりあえず居るだけな感じ。
 会話も何も無い仲間キャラ。。。自由に作れるってとこで愛着あってもそれだけ。
 金魚の糞のように後ろ付いてくるだけ。

・戦闘
 別に3Dでなくてもいいし、もっとさくっと終わって欲しいかも。
 ちょこちょこ動いてるだけで、別に意味無いやん。
 後、フィールドはヤバそうなら戦わなくてもいいし、自由なのはいいけどそれもねぇ。
 死にかけで頑張るあの気合が感じられない。
 メタル系が出てきたら嬉しいけど、見えてるのもねぇ。。。
 3Dの戦闘とかにパワー使うなら、ストーリーとかイベントにもっと力入れて欲しかったかも。

・あまり転職しなくても。。。
 主人公が旅芸人、その他の仲間が僧侶、盗賊、武道家で終盤までいってたw
 (昔からやけど肉弾戦メインで攻撃魔法は殆ど使わないw)
 魔法もその職業でしか使えないから、転職せず固定にしてた。。。

・ストーリーに感動はない。。。
 進めて行ってたら大体読めてたし。
 昔から色んなゲームをしてきたせいか、過去のドラクエをやって来た時の方が感動はあった。

・クエスト、錬金
 本編に特に関係ないもんが多いんで、別にやらなくてもいい感じ。
 これで時間かかってるだけちゃうかな?
 クリア後にゆっくりしたい感じ。
 再スタートしたら、クエストせずに一気にクリアしようかと。
 時間は大分短縮されるはず。

・すれちがい通信は、まぁおもろいです。
 街中ですれ違った人増えてたら単純に嬉しいですw
 もっと滞在できる人数増やしてくれてもいいかも。
 メッセージ、漢字とかアルファベット使えたら、色々お知らせできたのになぁ。

その他もろもろありますが、もう少ししてから書きます。
クリア後の話とかもあるし。

だらだら終わった感じで45点ぐらいでしょうか?
皆さんの感想は?

あ、そうそう
やっぱり一番の驚きは、かいしんのいちげきをよけられた事かなwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
