スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親知らず抜かな。。。

朝、仕事行く準備してた時のこと。。。

はっくしょい!ってくしゃみした時、口の中に異物を感じた。
口から取り出してみたところ、ナッツのかけらに見えた。

ナッツ食ったっけ?と思いながら軽く噛んでみたら硬い。。。

もしかして。。。

舌で歯をチェックしてみたら右上の一番奥の歯が昔かけたときに
レジン?被せてせてもらってた奴が取れてた。。。
しみたりはしないけど、このままにしておくのもあれなんで歯医者に行くことに。

出勤直前だったし、連絡して午前休とかしようと思ったけど、
結局歯医者開くのも10時やし、出勤してから電話すればいいかと出勤。

10時前に電話して、昼前に予約。

取れたとこ被せて終わりと思ってたんだけど、
3年ぶりぐらいに行ったもんで、レントゲンとかとって一通りチェックされた。

パノラマのレントゲンだけでは分かり難いという事で、個別に更に8枚。
色々チェックした結果、何本か虫歯発見。

被せてた奥歯もこのまま被せても虫歯になる可能性高いし
抜いた方がいいんじゃないかということに。

右下の親知らずは神経抜いてるんだけど、歯と歯茎の間はやっぱり
ちゃんと磨けてないようで、そこも虫歯になってるらしい。

という訳で、右下も抜くことになるでしょう。
ただ、前回抜歯せず神経抜いたのは、親知らずの近くに神経が
あるようで、リスクを犯さず神経抜いて終わってたんだけどねぇ。
結局抜くことになったか。

まぁ、そこを治せたとしても結局再発するんだろうし、痛くないうちに
見つかっただけでもよしとしよう。

覚悟決めて抜くことにするかぁ。
まぁ、嫌だけどw

神経の問題あるし、そこは外科の先生に頼むことになりそう。
まぁ、自分が頑張った所でどうになるもんでもないし、
先生信じて任せるしかないですなぁ。

自分が通ってる歯医者は夜遅くまでやってるし、土日も見てもらえるし
無痛治療もやってもらえるし、いつも満員だし、ネット見てても
評判もいいとこだし、その歯医者通えてよかったと思ってるし。

ただ、通う人多いから結構待たされること多いし、次回の予約まで
日が開いたりするけど、それだけいいと思って通う人が多いんだから
その点はしゃあないかで許せてますw

大阪の歯医者ですが、ご希望があれば何処の歯医者か
お知らせしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。