

Mr.Children DOME TOUR 2009 IN 京セラドーム プチ情報

ライブの感想はまた後から書きますw

○トイレについて
自分が座ってたのは下段スタンドなんで上段は良くわかりませんが。。。
男性はいいのですが女性の方は行列を作って並んでました。
で、3塁側上段の通路(31列後方)の一番外野寄りのトイレは昨日はガラ空きでした。
通路の電気が消えてて行ったらアカンそうに見えますが、
ほんとに行ったら駄目な所には係員さんが立ってるので大丈夫。
途中まで係りの人も気づいてなかったようで、かなりの間行列も
行く人も居なかった感じ。
途中で係りの人が気づいてから、よそで並んでた人がダッシュで流れてきてましたw
それでも、手前に障害者用の個室もあり、回転は早そうでした。
3塁側の外野寄りの人は行く前に覗いてみてもいいかと思います。
他の人も少し歩くけど見に行く価値はあるかも。
ただし、途中から係りの人が気づいたため、土日の公演では
案内する可能性が高いのと、張り紙とかしてるかもしれません。

しかしながら、客席案内とかあるでしょうから
ずっとトイレの近くに係りの人がつきっきりにはなってないと
思うんで、一度見てみてもいいかもです。

多分、構造上一塁側も同じだと思います。
外野向かって突進して、係員さん居る手前ですw


○帰りについて。
規制しながら徐々に帰ってるとはいえ、さすがに38000人。
地下鉄、阪神、JRとありますが混んでると思います。
早く帰りたい人はあれですが、ゆっくりでもいいから人ごみにもまれたくないって人は、
ちょっと歩きますが、地下鉄中央線九条駅からだと、殆ど人も居ませんw
大阪、梅田方面なら、九条から本町まで乗って本町から四ツ橋線で西梅田だと
殆ど混んでないと思います。
人ごみには揉まれませんが、時間は普通に帰るよりかかると思いますので。
土日は開演も早いし、のんびりゆっくり帰りたい人はどうぞ。

車でお迎えの人も、大阪市交通局とかの方が空いてるんちゃうかな?


○ツアートラック
ドームの階段上がらずドームをぐるっと回ればツアートラック(白、黒号)が停まってます。
上に上がった人は、大阪市交通局の辺りから1階に降りると出会えると思います。

白号

黒号


○手形
京セラドームにはドームコンサートをやったアーティストの手形が展示してあります。
有名どころは一通り、B'zやサザンやドリカムや安室ちゃんやあゆ等々。
阪神金本選手のもあったねぇ。

もちろんMr.Childrenも2005年のドーム時の手形が展示されてます。
マクド側から回って行った人は左側の展示スペース。
左上のところにあります。
桜井さん、結構手小さいw

手形


まぁ、皆さん知ってるようなことばっかりでしょうけど少しでも参考になれば嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
