スポンサーサイト


学ぶきっかけ

普段、面白そうな本はAmazonのランキングで時間が空いたときにチェックしてます。

テレビで紹介されたりしたら、一瞬でランキングの上位にあがってくるし。
ちょくちょく見てると、ランキングにいきなり入った本はすぐ分かります。
そのチェックをもとに本を買いに行きます。

最近便利になって、ネットで購入し家まで配送してもらえるしねぇ。
自分の場合は、実物見ないと気がすまないんで、ネットで買うことはまずありませんが。

本屋で買いにくい本なんかは、ネットがいいと思うけどねぇw
ちょっとえろえろんな本なんかはネットで買えるのはかなりいいと思いますw
ちなみに、自分はネットで本を買ったのは販売元にも在庫無かった1冊だけです。

新刊の本とかは山積みになってるけど、少したったら売れ筋の本以外は
棚に一冊とか在庫ないとか、なかなか手に入らなくなるんよねぇ。
欲しいと思ったときに手に入らないとか、待たされるのが嫌なんで
面白そうな本、気になった本はすぐ買うようにしてます。
それに、基本的に手元にないと気がすまないんで、面白そうな本は買うようにしてます。

それゆえに、読まないのにどんどん買う…
読んでない本が溜まっていく…

それを解消するためにフォトリーディング習いに行きました。

習いに行った年に見た何冊もの本の中で、フォトリーディングのことが書かれてました。

フォトリーディングは、2001年に「あなたもいままでの10倍速く本が読める」
という本を買って見てたんで知ってました。
本見ながらやってみたけど、出来てんのかどうなんか、やり方はあってるのか
分からないままやらなくなって放りっぱなし。

ここ最近になってこんなに色々なとこで書かれてるってことは
やっぱり使えるんやなぁと思い、色々調べてみて参加することにしたという次第です。
安いとはいえない金額、奮発して行くことにしたけど、
ネットでの申し込みボタン押すときには何度も躊躇しましたw

一刻も早く学びたかったんで、誰でもいいから一番早く受けれる講師の所に
行こうと思ってたんですが、調べていくうちに、勝間さんの著書や色々なところで
お勧めされてた園先生の講座を受講したくなって、少し待つ期間あったけど
園先生の講座に申し込んで受講してきました。

こうして、フォトリーダーの第一歩が始まったちゅうわけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
