スポンサーサイト


ナイトスクープ

いやぁ、今日のナイトスクープはなかなか見ごたえがあったねぇ。

一本目はオキナインコの賢さにびっくり。
インコと仲良くなりたいという依頼だった。

自分に危害を加える奴だと思っていた人(依頼者)に
攻撃していたインコ。

でも、自分に危害を加える奴だと思っていた人が、
自分の仲間(同じ種類の別のインコ)に優しくしているのを見て
こいつは大丈夫なんだと認識し懐いていた。
いや、それも優しくしてるのを見てすぐ後のことなんでびっくり。
最後に、探偵のたむけんも優しくしてるとこ見せてたけど、
お決まりのごとく噛まれてましたw


二本目は大スクープ。

ダイビング中に見つけた魚で、弱ってそうだので保護して
水族館に持っていったら、何の魚か分からないとのこと。
新種の魚を発見したかもという依頼だった。
魚はすぐ死んでしまったけど、ホルマリン漬けの標本にされてて
その魚は何なんかというのを調査してました。

結果的には新種ではなく、ナガチゴダラという深海性のタラの
稚魚だった。

しかし!!!

そのナガチゴダラ、今まで大人の標本しか見つかってなく
大人のことしか分かってなかったらしい。

卵から稚魚にかけての子供の時期は、今まで完全に謎だったらしい。
なもんで、依頼者が見つけた魚は、ナガチゴダラの稚魚で
世界で初めての標本だった!
生きていた時の写真を依頼者が撮っており、それとあわせて
論文になるみたい。

久々に、ナイトスクープでおー!てなったわ。
鯨の化石もそうやったねぇ。

三本目はキャラメル浣腸w

えー、便秘の時に浣腸の代わりにキャラメルを使うというもの。
なんとも、ナイトスクープらしい品の無い調査でしたw

まぁ、内容は流しますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
