スポンサーサイト


ワンピース・プレミアショー2010

今日はワンピース・プレミアショー2010を観るためにUSJへ。

今月はリリース何度もやって作業時間に余裕あったんで、
調整も含めて休みとってたし。

USJに15時過ぎ頃に着いたんやけど、なぜだか人が多かった。
夏休みも終わりのせいか、今日のワンピのショーでイベントがあるからなのか?
入り口にずらーっと並んでたし。

中に入っても、今まで行った中でも人が多いほうだったと思う。

中に入ってまずはチケットの引き換えに。

時間的にチケット引き換え場所はウォーターワールド前だったんで、
ついでに手配書見にいこっと。

チケット引き換え場所行くと、

係「本日は完売で当日券はございません」
客「えー」

いや、イベントあるの知ってるのか知らないのか、今日はさすがにないやろ
と思いながら、たまたま取った日にイベントが重なってくれたラッキーに感謝。

チケットも無事引き換え、手配書の所へ。

8/16のイベントに出ておられてた声優さん&観に来られてた
声優さんのサイン入り手配書。

ルフィ、チョッパー、ロビンの。
人も少なかったし、ゆっくりデジカメにてゲット。
LUFFY ROBIN CHOPPER

居合わせたカップルさんが、手配書バックに写真撮ってくれるとの事なんで
撮ってもらいました。
写真を撮るのはいいけど、自分が撮られるのは苦手なもんで、
彼氏さん「撮りましょうか?」言われた時にちょっと躊躇してしまったけど。。。
申し訳ない。

彼氏さん「代わりにこっちのも撮って下さいね」爽やかにお願いされました。
こんな腕前の写真であればいくらでも撮らせていただきますw
お互いの写真撮影も終わりお礼を言ってお別れ。

ショーが始まるまで時間があったけど、長時間並んで乗り物乗るのも疲れるし、
パーク内をぶらぶらしたり、お土産コーナー見たり。

7/24に来たときはワンピのUSJ限定グッズ山のようにあったのに、
もはや数種類のみ。。。
あったら買おうと思ってたけどちとショック。
まぁ、ショーも明日で終わりだし、売れ残らんようにしてるんだろうから。
ま、そういうことも想定して今日は来たし、前回欲しい奴は買っておいたから
すぐ開き直りw


園内ではワンピに来たであろう人たちがぞろぞろ。
ルフィの麦わらかぶってる人、エースの帽子かぶってる人、
チョッパーの帽子かぶってる人、 キャラのTシャツ着てる人
(ちなみに、俺は『むかしむかし』のチョッパー双龍着て行ったけどw)
ワンピのUSJ限定のタオルとかグッズ持ってる人、ワンピ屋台の写真撮ってる人、
手配書の写真撮ってる人 等々。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド乗ってはったゾロさんとナミさんも居たし。
なんで分かるかって?
髪の色がゾロの緑に、ナミのオレンジさんでしたw


一旦パークを出て、晩御飯食べに外へ。
ついでにジャンプショップとか。

一息入れてパーク再入場。
このときも行列できてました。

トイレも済ませて準備万端。


手配書の前えらい事になってた。。。
あれじゃ、ゆっくり撮れんし、いい感じで撮れんやろうなぁ。。。
早めに行っといてよかった♪

興奮しながら会場に入場。
子供から大人まで座席も満席。
でも、自分の前には結構空席が。。。もったいない。
ま、来るのが遅いだけだろう。


時間となりいよいよショースタート。

簡単なあらすじは、ハンコック率いる九蛇海賊団が捕まって
ヒューマンオークションで売られることに。
それを助けにルフィ達が。


もう、ショーも最後だし、多少は書いてもいいかw
自分記憶用メモw
記憶だけを頼りになんで、多少間違ってるとこもあるかもやけど
自分用なんでオッケーw


オークショニアのディスコやドフラミンゴ登場。

ハンコック率いる九蛇海賊団捕まえて売りに出すって。

会場のお客さんいじりながらハンコック探し。

続いて山本リンダの曲にあわせ颯爽とハンコック登場♪
船に乗ってやってきた。

見下しすぎて見上げてたしwww

そこにディスコたちが登場。

ルフィが宴に招待してると言う事でハンコックにお近づき。
ルフィからのプレゼントということで、海楼石のブレスをはめられ
簡単に捕まるハンコックw
で、九蛇海賊団もディスコたちとの戦闘になり捕まる。

唯一逃げ延びたマーガレットが舞台の隠れ場所に入る瞬間ばっちり見てしもたw


麦わら海賊団は全く出ないまま話が進んでいって。。。


どん、ちゃかちゃっちゃっちゃ~♪

We Areのイントロがかかった瞬間に一段と歓声が大きくなって

麦わら海賊団登場!

ウソップはジェットスキーに引っ張られながら登場しクラッシュw
フランキー操縦の船でルフィ、ロビン、チョッパー登場。

小さいチョッパーぬいぐるみやしwww
ロビンが動かしてるwwwんぷぷw

そこに逃げてきたマーガレットとルフィ再会。
ハンコックが捕まった事を伝え、ルフィたちに助けを求める。

人さらいにはひとさらい、デュバルがサンジに呼ばれ登場!

ブルックは相変わらず
ブ「パンツ見せていただいてもよろしいでしょうか?」
言うてたし。

みんなでハンコックたちを探しに行く事に。

俺の右の通路に気配が。。。
振り向くと天竜人登場w
わはは、チャルロス聖とシャルリア宮やw
あのまんまやw不細工な顔しとるw

何か見てるうちにムカついてきたwむかつくえ~w

とか思ってたら、言ってる言ってるwww
え~とアマスwww

ディスコが天竜人しか支払能力が無いということで、
オークション前に特別の出品。

いい心がけだってw

ハンコックと九蛇海賊団が商品だと知り大興奮のチャルロス。

チ「10億ベリーで買うえ~」www

どうやって遊ぶか妄想中のチャルロス。
みんなを連れて行く。


ブルックが囚われの身のハンコックを救出。
ハンコックを逃がした後そのまま戦闘。(やったはず)

あれ?ルフィどのタイミングで水に沈んだんやっけ?
ま、いっか。

ブルック簡単に捕まり人質に。
突き落とされさらばブルック。

ドフラミンゴに操られルフィを攻撃するわなすすべ無し。
危うし麦わら海賊団!

ハンコックの機転でメンバーを石に。

ルフィだけでは大苦戦。

その時!

エース登場!

更なる歓声。それも、一段と黄色いw

マンガのエースの事もあるから、余計にエースへの歓声が凄かった。
また、かっちょええねんw

一番の高台から炎を片手に登場。
ゴンドラで颯爽と移動しルフィとの兄弟タッグ。

エ「火拳!」
いや、あれは見ものでっせ。

ギアセカンドからのゴムゴムのジェットガトリングとエースの合体攻撃。

ドフラミンゴを退け戦闘終了。

ルフィとエースの腕組んでるシーンえがった。

最後は皆で歌いながら会場内を回ってました。
うちらの近くは通ってくれなかったから、タッチも出来ずじまい。

お客さん、皆キャラの名前呼んだり役の人が近くに来たら身を乗り出して
手を伸ばしてましたw


一つ思ったのは、思ったよりブルックの出番多かったw


タンクトップで立った少年、絶世の美女で立った女性、立ち去り際のブルックに
ブ「パンツ見せていただいてもよろしいでしょうか?」と言われてた人w

いい思い出になるんやろうなぁ。

サンジのアクロバティックな足技といい、ナミのサンダーボルトテンポのときの
クリマタクトの先がピカピカなってるのといい、ギアセカンドの赤くなる感じといい
想像してた以上に再現されていてかなり楽しませてもらいました。
一時間なんてあっという間やった。

これを毎日のように演じてるキャストの皆様お疲れ様でした。
怪我も病気も出来ないような状態で、この猛暑の中、
皆を楽しませる為にありがとうございました。

また、ショーに関わってたスタッフの皆様もお疲れ様でした&ありがとうございました。

いよいよお待ちかねのイベント開始。

司会のディスコが登場。

イベントて誰か声優さんでも来てくれてるんかなぁ?

ディスコの入場の合図で入場してきたのは、ショーのルフィ、サンジ、
ウソップ役の人。

ディスコ「この3人が登場したという事は」
客はざわめき出し、歓声があがる。

おー!もしかして田中さん、平田さん、山口さんか???

ディスコ「では、登場してもらいましょう!」

客がみんな何処から来るんだ!と四方八方見渡してる。

俺も一緒にきょろきょろねぇ。
何処、何処、何処かなぁ?

て、えぇ!!!!!!!!!!!!

目の前で立ち上がった人たちが。

俺の3列前に座ってた!!!!!!!!!!
全く気づいてへんかった。。。

俺の歓声や歌声聞かれてたんやwww

いつの間に座ってたんや。
確かに、ショー始まる直前に、自分の数段前前の方のシートが空いてて、
プレミアシートのくせに結構席あいてるなぁ。。。空いてるんなら見たかった人
いっぱい居たやろうにその人たちに渡ればよかったのにとか思ってたんやけど、
ショー始まった頃には席埋まってたはずで、気にもしてなかったんやけど。。。
あげあげやってるときなんかなぁ?w

ま、そんなことどうでもええがな。

うぉおおおっ!

皆大興奮。

ショーの感想だとか、名場面の再現とか。
田中さんはショー3回目だそうです。
山口さん、平田さんは前回のショーよりもレベルアップしてたのに感激されてました。


その後は、声優さんの台詞に合わせて、ショーの役の人が演じてくれました。

ウソップはカブトでの鉛星とか「ウソップ、爪の間にカミソリを。。。ぎゃー」www

サンジは「ナミすわぁん」と言いながらくねくねしてるのとかw
技の名前に合わせてアクロバティックな足技繰り出してくれたり。

ルフィはギアセカンドからゴムゴムのジェットガトリング(?たしか)の
ショーでのクライマックスシーン。

ルフィ役の人の横で、田中さんが股割ってケツをうちらのほうに向けて手をついてw
あの光景が今でも目に焼きついてますwww
(ギアセカンドを後ろから見たとこですwww)

来年も会いましょうって言ってたから、ほんとにやってくれるかも。
USJの皆さんよろしくお願いします。

あっという間にイベントも終わり、楽しかったUSJもおしまい。

一つひっかかってることが。
声優の3人が座ってた辺りは、たぶん関係者の皆さんが座っていたと思うんだけどねぇ。
ショー終わる前に何人かぞろぞろっと帰っていった。
そのうちの一人がおだっちだったんではないかとの思いが。。。
ちょうど休みになったとこだったしねぇ。



生麦わら海賊団LOG:
田中さん2回目、平田さん2回目、山口さん1回目、前回:岡村さん1回

麦わら海賊団 4/9制覇。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
