fc2ブログ

判別法検証

今日、仕事の帰りに昨日の日記で書いた判別法を引っさげ、
ONE PIECE LOGBOX インペルダウン篇のハンコックと
ボンちゃんをゲットしに行ってきました。

ヨドバシ梅田に着いてみたら、昨日昼ごろ買いに行った時は
何箱もまだ売ってたのに、もう無くなってた。。。

確かに同じヨドバシ内にあるジャンプショップは1個630円だけど
ヨドバシだと1個560円だったからねぇ。。。
ま、仕方ないんでジャンプショップに。

行ってみたら山のようにあったwww
何箱も開けられて置いてあった。

で、判別開始。

まず一番重い奴、重い奴。。。
何個も持って一番重いと思われるのをゲット。

次は一番軽くて、カシャカシャ言う奴。。。
何個も持ってそれと思われるのをゲット。

その時点では箱の中身見てないから正しいかどうか分からない状態
だったんだけど、開けられて誰も手をつけてないと思われる何箱かの
中身を一個一個確認してみた結果、どうやら開けたての状態では
並びも同じように思われた。

一番重いと思われた奴と、その新しいと思われる何箱かの右上の奴
比べたら、重さ同じぐらいで重かったし、中下の奴は軽くて
カシャカシャいってたし。

開けたてなら同じのがかぶってる事はないんで、もっと確立が
あがると思います。
空いてるのが少なかったら、店員さんに言って新しい箱
開けてもらうのも手かと思いますw

で、電車の中で確認した結果。。。

完璧!

目的通り、ハンコックとボンちゃんゲット!

にひひw


箱買いせずに1個1個買ってる方の参考になれば幸いです。
後あれさえ買えればエース&ガープが完成するなんて人達の
助けになれば嬉しい限りです。

ただ、自己流なうえ、重さの感覚など、個人の感覚に頼る部分もあるんで、
判別・購入する際は自己責任でお願いします。

でも、勘で買うよりは当たると思います。

ポケットスケールとか持って行く方はこそっと測れればほぼ目的の物
買えるのではないかとw

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード