スポンサーサイト


今までありがとう

本日、うちのリス君が天国へ旅立ちました。

先週、目がはれた感じになったので病院に行って目薬さしてた。
今日までに少しはましになってきた感じだった。
目は気にしてたものの、動き回ってたし、フルーツとかあげたら
食べるのも食べてた。

だから、頑張って目治そうねと誓って二人頑張ってた。
目が治れば、まだまだ元気に暮らしてくれると思ってた。

今朝、左後ろ足を動かそうとしないし、またいつものように
どっかで打ったんやろうぐらいに思ってて。
イチゴあげたらムシャムシャ食べてくれてたんで、
まぁ、一時的なもんやろうと思い仕事へ。

今日は特に残ってまで仕事やる気も無かったし、本屋だけ寄って
急いで帰ってきた。

帰ってくる途中、家着いた時、小屋に入って寝てたら
一時的なもんで大丈夫だったんだろうと思ってたけど、
帰ってみると外に出てて、息も苦しそうな感じやった。。。

動かずじっとしてたんで、ご飯も食べずずっとそばについて見てた。

そしたら一生懸命動こうとするから、手のひらに載せて
ケージの外に出してやった。

まだ動こうとするし、バスタオルの上に乗せてなでてあげてた。
最後は、ほえる様に口をパクパクと2回ほど開閉した。

それが最後だった。
気づいたときには体が息をしていなかった。


ほんと、久々に号泣したよ。


今まで7年間、うちの子でいてくれてありがとう。
今日も俺が仕事から帰るの待っててくれてありがとう。
最後見送ることが出来て良かった。
最後に傍に居てあげれてよかった。

最後手の上に乗ってくれたんは飼い主やと思ってくれてたんやんね?
今まで出来る世話はやってあげれてたかな?
最後に口動いてたのは、ありがとうって言ってくれたんかな?


もう、今までの間にかなり泣いた。

だから、これから元気にやっていく。
だって、天国から何やっとんねんて怒られるから。

明日、お葬式してお別れしてくる予定です。


ほんと今までありがとう。
君が居たおかげで、健康にも居れたし頑張れた。

これから君は居ないけど頑張っていくから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
