

ONE PIECE LOGBOX マリンフォード篇 前篇 見分け方(自己流)

今日仕事帰りにジャンプショップ行ったら、
ONE PIECE LOGBOX マリンフォード篇 前篇が発売になってて
1BOX大人買いしたので見分け方を検証。

まず箱の上と下を認識。

上蓋がついてるほうが上(奥側)とします。
上蓋の留めがついてるほうが下(手前)です。

ま、箱見てもらえば、フイギュアの写真載ってるのが下(手前)
バーコードついて、商品説明書いてるのが上(奥側)ですw

まず、俺が開けたときの配置と箱含めた重さ。

注)-------------------------------------------------------------
配置は常に同じなのか分かりませんので参考までに。
また、重さも店によっては開けられないようにセロテープ貼ってたりで
多少の誤差も出てくるかと思います。
また、自己流の判別方法なんで、目的のキャラが出なくても
判別・購入する方の自己責任でお願いします。
-----------------------------------------------------------------

左上:青キジ VS マルコ + サロメ(114g)
中上:ルフィ & エース + モリア(130g)
右上:ルフィ VS スモーカー + ドフラ(138g)

左下:グラグラの実の能力 + ミホーク(164g)
中下:ルフィ VS ガープ + くま(152g)
右下:パシフィスタ軍団の脅威 + ハンコ(202g)

まず、分かりやすいのは予想通りでしたがパシフィスタ軍団の脅威。
明らかに他の奴より重いです。
見ただけで3体で一番重そうやったし。
二番目に重い白ひげでも38g差がありますので、結構分かると思います。

ただし、在庫があまり無いと比較できないので、
在庫がたくさんあるのが前提ですが。。。

何個も持ってみて一番重いのはパシフィスタです。

で、次にわかりやすいのが青キジ VS マルコ。
軽めです。振ってもそれほど音はしませんでした。

今回は下段(前列)は振っても詰まっててカシャカシャと音はしません。
逆に上段(後列)はカシャカシャいう感じ。

一番カシャカシャいってたのはルフィ VS スモーカー。
その次がルフィ & エース。
振ってカシャカシャ音がするのはこの二つかと。
重さも似てますが音がして二つのうち重く感じたらルフィ VS スモーカーかな。

前列は重さに差があるので2番目に重いのがグラグラの実の能力。
3番目がルフィ VS ガープ。

まだ、他のシリーズよりは重さや振った感じで分かりやすいと思います。

ルフィ & エース はモリアのせいで箱が膨らんでる感あったかな。

今回はどれが一番人気何やろう。

店員さんには1BOX買っても揃わない可能性がありますけどよろしいですか?
とお決まりのように聞かれたけど、1BOXで一通り揃いました。

にしても、今回も残念な感じのが多いねぇ。。。
青キジのデコ。。。どないかならんかいね。。。

ま、ワンピースWメタルチャーム2やったら、やっと2個目のエースが出た。
だから、まぁええかぁ。

そこまでの出来は期待してなかったしw
Dの称号2の親子でも見とこw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
