スポンサーサイト


ワンピースドームツアー

本日は昼からワンピースドームツアーに行くために京セラドームへ。

12時過ぎぐらいに着いたんだけど、会場入り口までえらい行列。。。
大阪ガスの敷地をぐるーっと一周するような感じで、
なおかつドームの中でも折り返し、折り返しでかなりの行列でした。
今まで見た最長はポケモンの時でしたが、それ以上の長蛇の列でした。

ま、でも立ち止まることなく結構進んでたんで、入場まで一時間待ちと
書かれてましたが、そこまで待った感じはなかったかな。

まぁ、中に入ったらえらい人。
展示品の前で皆が写真取るもんやから全然進めんし写真撮りに前の方にも
行けませんで。

イーストブルーから始まり、マリンフォードまで。
なかなか!と思うものから、なんだがっかり。。。と言うものまで色々w

ま、今の時点ではまだ行ってない人も居るんで、そこまで詳しくは書きませんが。
等身大の七武会はでか過ぎw
ハンコでも一般の人と比べればかなりの長身だけど、七武会や対象と比べたらw

ステージは麦わらバンドやThe ROOTLESSの生歌が聴けてよかった。
ゲストでナミ役の岡村明美さん、フランキー役の矢尾一樹さんも来られてて
目の前で声を聞けてよかったです。

日曜はエース役の古川登志夫さんとハンコック役の三石琴乃さん!!!
もっと早く分かっていればこの日にしたのに。。。
麦わらの一味以上に貴重な取り合わせ。。。
わらわが聞きたかったw

田中さん2回、岡村さん2回、平田さん2回、山口さん1回、矢尾さん1回
今までに生で目の前で見て聞いたのは。
なかなか大阪に来られる事がないんで難しいと思いますが、麦わらの一味を
生で全員聞くことが目標。
後は、ゾロ、チョッパー、ロビン、ブルック。

ワンピ好きなら楽しめると思いますが、でももう少しクオリティを高くか
値段を安くしてくれてもいいような気は。

ちなみに、ペローナのコスプレしてた子、かなりいい感じでした。

出口付近では、地震の募金箱が置かれてましたが、ワンピファンは大人が多いせいか、
それとも、被災地から遠く何も出来ない、何していいか分からないのもあるのか
かなりの募金が集まってる感じが見えました。
札も沢山、一人当たりの単価は高めな感じに見えました。
もちろん、自分も普段以上に出させてもらいました。

被災地の方の事を考えると、こんな事やっていいのか?と言う非難もあるようですが、
関西での節電等は被災地の役にあまり立たないようですし、
こういったイベントでの収益や募金を生かしてもらえたほうがいいのかと思ってます。
この収益を被災地の皆さんの為に使っていただければ、参加したこちらも嬉しく思います。

帰りにグッズ売り場を見たけれど、欲しいかなと思った商品は殆ど品切れ。
ま、明日も明後日も休みだし、グッズだけ買いに並ぶかな。

あ、明日は宅急便午前中に来るから出遅れるか。。。

そうそう、帰りの駅に行く時に配ってたチラシ。
今年もUSJでワンピース・プレミアショーやるみたいです!

次はこれやな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいよんかず

Author:らいよんかず
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
